大相撲「110年ぶり」新入幕優勝なるか!?

トレード雑記第397弾、

 

大相撲「110年ぶり」新入幕優勝なるか!?

一世紀以上大昔の記録に挑むのは尊富士(たけるふじ。伊勢ヶ濱部屋、24歳)

(アイキャッチ画像は、日本相撲協会の力士プロフィールより)

 

今場所新入幕、東前頭17枚目の若武者の躍動が止まりません。

 

現在、10日目(3/19)を終わって、無傷の10連勝。

 

今場所は上位陣が総崩れで、すでに1敗の力士がいない状況。

 

11日目(本日)以降、上位陣との取組が続きますが、

仮に、残り5日を3勝2敗で乗り切ればほぼ優勝は間違いなし。

 

2勝3敗でも、他の取組次第ですが、

12勝3敗の力士同士による決定戦にもつれ込むかもしれません・・・。

 

もし新入幕での優勝となれば110年ぶり、

どんな世界でも若手の台頭は期待が膨らむばかりです。

 

ちなみに、

新入幕からの連勝記録は、元横綱の大鵬(故人)の11連勝。

 

ブログを書いている時点(3/19深夜)ではわかりませんが、

本日の取組で白星を飾ると昭和の大横綱に並ぶ記録となります。

 

また、新入幕での最高成績は、13勝2敗。

元横綱・北の富士(81歳。NHKテレビ解説のファン多数)など数名の力士が記録。

 

それでも、当時は番付上位の力士がしっかりと白星を重ねていたので優勝はなし。

 

今場所の尊富士は、

新入幕連勝記録、新入幕最多勝星記録の更新、

そして110年ぶりの新入幕優勝の大記録に期待がかかります。

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

人気ブログランキング
1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のコメント

  • こんばんは^^
    本当にご無沙汰ばかりですみません。

    親父の葬儀から百ケ日の法要、生徒たちの受験が終わり、
    少しづつ日々の生活に戻りつつあります。
    残るは株式の相続手続き、実家の所有権移転登記、親父の準確定申告と
    やっと残り少なくなりました。
    株式の移管手続きは思ったより面倒で、法定相続人の遺産分割協議書に準ずる
    書面など色んな書類を揃えるのにかなりの時間がかかっています(笑
    大した金額でもないので労ばかり多いって感じです。

    そんな忙しさもあり、株を保有することなく
    日経平均の上昇を指をくわえてみていますw
    相変わらずブログのネタの幅にはただ感心させられます。

    季節の変わり目ですので、すうさんもご自愛くださいね^^

    • こんばんは!

      匿名さんですが・・・、
      このおだやかな文章、生徒たちの受験のお話、
      アラフィフさんですね!!!

      ファイナルアンサーです!

      お父様のご葬儀、相続など心身ともに多忙ななか、
      お仕事も手を抜かないお人柄の良さ、本当にお疲れ様でした。

      少しずつ日常に戻られているようで、
      体調管理に気をつけて、ご自愛くださいませ。

      ちなみに、わたしは、実は、スイングでそこそこ利益が!

      とはいえ金額は他人様にお見せできるものではないのと、
      自身の精神安定を考えて、トレード関連の直接的な話題は伏せています。

      地に足をつけた生活が大切ですね、
      お互い一つひとつ地道に頑張りましょう!

      • BINGO!
        と、言うかブログのコメントが久しぶりすぎて、
        名無しのゴンべになってましたね・・・
        お騒がせしました(汗
        それにしてもコメント返しの文章、すうさんの文才がキラリと
        光っています。流石、すうさん!って感じです。
        含み益おめでとうございます。
        お互い自分のペースでゆるーく投資していきましょうね。
        おやすみなさい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。