『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』って知ってる!?
トレード雑記第484弾、
『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』って知ってる!?
いわゆる「なろう系」のテンプレ小説&漫画(最近アニメ化もされたらしい)で、
そういう意味では「安心」(?)できる登場人物やストーリー展開の作品。
特殊能力(≒スキル)が発動することなくしがない「冒険者ギルド」の受付をする青年が、
一念発起して「冒険者」として活躍するお話。
パーティーメンバーがメチャクチャ強くて、
その人たちに鍛えられた設定なので、「新米」、だけど「オッサン」(劇中では30歳)、
そして「激強」、なのに「自分では弱いと思い込んでいる」というわかりやすい主人公キャラ。
あらためまして、
本日紹介する漫画はこちら。
『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』
(原作:岸馬きらく、漫画:荻野けん、キャラクター原案:Tea)
原作小説は、2018年に書籍化、2019年コミカライズ化、
2024年にアニメ化された作品で、現在も続いています。
アイキャッチ画像は、
コミックス1巻の表紙。
絵の好みはマチマチだと思いますし、
こういう「相手の強さを判断できることも強さ」を完全無視するキャラ設定は、
まぁ、この手の作品のお約束のひとつなんだけど・・・。
そこに、いわゆる「ツッコミ役」がしっかりしているところ、
戦いの「テンポ」がスピーディーで、つまらない展開が最大限カットされているところ、
などなど、テンプレ展開なんだけど、作り込みがしっかりしている作品(だと思う)。
冒険者になる試験で試験官とイザコザ、
初級冒険者となって冒険&大会(≒決闘)出場、みたいなわかりやすいストーリーで、
シリアスな展開とギャグ展開がテンポよく繰り返されるので、読んでいて飽きさせず、
今後の展開が楽しみになる、という感じの読みやすい作品です。
といったところで、本日のブログは手仕舞い。