11月11日(水)-あわてないあわてない、ひと休みひと休み

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

今週は、月曜日、火曜日と連敗してしまったため、

本日はノートレとなりました。

 

これは負けまくっていた頃から勝ったり負けたりのステージへと、

ほんの少しですが自分にとって大きな一歩を進んだと感じた時期に設定した断捨離、

「断捨離その5-連敗した翌日はトレードしない」を踏まえたものです。

 

断捨離その5‐連敗した翌日はトレードしない

 

断捨離シリーズで書いていることは、

ほぼすべてわたしの爆損体験談から二度とやらないぞ!と誓い自戒の念を込めたものですが、

案外というかけっこう頻繁にやっちゃっているものも多いのが現実です。

 

成長できていないと言われたら、そのとおりですとしか言いようがないです・・・。

 

でも、不思議と徹底できているのが、

この連敗翌日はトレードしないというものです。

 

最初は、機会損失がぁぁぁあああ~~~!!!

とか言いながらエントリーしてはやっぱり爆損というのを経験していたわけですが、

一度本気でノートレにしてみたら、

割とその翌日の勝率が良かったので今でもおまじないの気持ちもあって続けています。

 

3連敗しちゃうと週間収支のマイナスがほぼ確定しますし、

気持ちも大きく落ち込みます。

 

4連敗、5連敗、・・・一週間勝ち星なし!?

というのを過去に何度も経験しているので、

「休むも相場」だと思うようになりました。

 

本当は連敗しないことが一番いいのでしょうが、

まだまだ実力不足、相場で生き残ることを最優先に考えてやっております!

 

トレード内容

本日のトレードは、

ノートレ0銘柄です

 

本当は外出したかったのですが、

今年はどうしてもコロナの影響で、しかも感染者がまた拡大しているようで、

自宅で読書、しかも株にはまったく関係のない本を読んで過ごしました。

 

コーヒー片手にいっちょ前の仕草をしていますが、

パジャマ、ジャマ、ジャマ~♬

 

そして前場終わりにチャートを確認しましたが、

 

う~ん・・・。

やっていたら負けていたと思います。

 

たとえば、最近よく触っていた銘柄でいうと、

 

BASEはたぶん浅いところでエントリーして貫かれてド底切り、

リバウンドはいつもどおり見てるだけ・・・。

 

今週勇気を持って入ってたRetty、カラダノートは、

どう贔屓目に見てもわたしが勝ち切れるチャートではないです。

 

プレミアアンチエイジングも最初の上昇を見送って押し目買いだ!

で、ガラって終わり・・・。

 

ブイキューブで数百円とれたらいいところだと思います。

 

プラス数百円~数千円、マイナス1万円程度で、

差し引きマイナス7000円で3連敗~~~♬

みたいな感じが思い浮かびます。

それもかなりリアルに・・・。

 

お昼からは部屋の掃除でもしようと思います。

 

どうも負けが込むと掃除をしたくなる習性のようで・・・

わかりやすい性格だと言われます。

 

あわてないあわてない、ひと休みひと休み

自分と部屋をリフレッシュして、明日にのぞみます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。