11月13日(金)-九死に一生を得る

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

収支報告

本日の収支は、

+2,850円

 

昨日に引き続き微益で終了。

 

欧州、米国、アジアとほぼすべての指数が下げていたので、

朝からあまり気持ちが乗らない一日でした。

 

そんななかで、本当にしょぼい微益ですがなんとかプラスで終えたので良しとします。

 

とはいえ、結局昨日と同じで終わってみれば前場にちょこちょこ触っただけ。

 

後場は見てるだけ・・・。

マザーズはぐんぐん上昇するし、

監視銘柄もぐんぐん上昇するし、

ハイラナケレバ・ア・ガールさんがずっといた感じです。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3681ブイキューブ

6579ログリー

の2銘柄です。

 

まずはブイキューブ。

 

自社株買いや上方修正といった好材料が出ていたようでぐんぐん上昇していたのでスキャルピング。

返済予約の利確設定金額約900円GET!

 

とはいえ、少しタイミングが遅かったかもしれない。

 

一応すぐに利確は出来たけど、それまでの上昇はまったく乗れなかったし、

利確後すぐに垂れてきたので、少しずれていたら損切りになっていたはず。

 

調子のいいときだと、9:15からの2つ目の陽線のところでエントリーしてるか、

9:40頃からのリバウンドで悠々とエントリーしているはず。

 

それが調子がいいときの勝ちパターン。

まだ本調子とは言えない感じ。

 

そして、かなり冷や汗もののログリー。

 

こちらも決算、良かったはずなんだけど寄り前の気配値はストップ安水準・・・。

 

監視銘柄に加えて、寄りを待っていたら、

思ったより早く寄り付いたのでエントリーのチャンスをうかがう。

 

ストップ安付近での剥がれ戻しピンピンを想定してS安手前の3980円で指値。

 

ところがそこまで落ちてくる様子がなかったので、もう100株を4010円に・・・

 

なんとなくストップ安で張り付くことはないと軽く考えていたら、

一気にガラって4010円の指値を貫通・・・。

 

そのままストップ安まで持っていかれてしまい200株持ったまま張り付けの刑。

 

どうせすぐに剥がれるだろうと高をくくっていたら・・・、

ぜんぜん剥がれない!!

 

しかも特売りが消えてもストップ安の3975円から動かない。

 

ヤバいかもしれない・・・

 

調子の良いときは40~50円簡単にリバって、おいしく利確できているはずなんだけど。

 

「あ~あ、ダメなときって本当に何やってもダメだな・・・」

 

含み損は約4000円。

成り行きで売ってしまうか?

ここで諦めて投げ売りしても爆損ではないよな!

いや、待てよ。さすがにまだ9:30だ、上がるのをお祈りして粘るか?

いやいや、それでもし張り付いたままで明日もストップ安になったらいくらの損になる?

などなど目まぐるしく頭の中でシミュレーヨンをしていたわけです。

 

ちなみに3000円以上5000円未満のログリーは今日も明日も値幅制限は上下700円。

(念のため日本取引所グループ(JPX)のwebページにある値幅制限の画像を貼っておきます。)

 

 

ログリーは200株持っちゃってるので、最悪月曜ストップ安で投げ売ると14万円の損失・・・。

 

そうこうしているうちにちょっとリバがあったけど、

結局またストップ安に逆戻り・・・。

 

下で買ったやつだけでも利確しておけば・・・

 

本当にいろいろと思案しましたが、

前場引けまでは粘って、無理なら後場寄りで成り行き売り。

張り付いて売れないようなら現引きしてpts、それでも無理なら仕方ないと腹をくくりました。

 

以前はよくやっていたんですが、

ビビッて場中のストップ安で投げ売りだけはしたくなかったんです。

変な維持ですけど。

 

たまたま運よくリバって4005円で200株売却。

その後勢いよく上昇するのはお約束(何回この光景を見たことか・・・)

 

本当に九死に一生を得た思いでした。

 

その後も、BASEとかブイキューブなど指値を入れてはみたものの、

指値の位置までは下がってこなかったので、指値を上にずらしたりしていましたが、

これは典型的ジャンピングキャッチの前兆だと思い冷静に指値を外しました。

 

後場は週末金曜日なのでよほどいい条件が揃わないとエントリーしないと思って相場を見ていると、

マザーズ指数、そして監視銘柄がぐんぐん上がる上がる!!

 

上昇銘柄数は全体の30%弱なのに時価総額上位の銘柄が指数を押し上げていた感じで、

違和感あるなあと、結局見てるだけで終わりました。

 

トレード数はいつもどおり少なかったんですが、

なぜかすごく疲れた一日となりました。

 

週末は少し休んで、来週から気持ちを新たに頑張ります。

 

4件のコメント

  • こんにちは、初めてブログを拝見いたしました。ブログの内容が、連敗中の私にとって妙に親近感を覚えました(笑)。トレード理念や株の断捨離などは、正にそのとおりですね⁉これからも、楽しそうなブログを書いてください‼

    • ぶうさん、
      コメントいただきありがとうございます!!
      連敗していると心が折れそうになりますよね(笑)
      わたしも来週からは連勝できるように頑張ります、一緒に頑張りましょう!!

  • こんにちは、初めてブログを拝見いたしました。ブログの内容が、連敗中の私にとって妙に親近感を覚えました(笑)。トレード理念や株の断捨離などは、正にそのとおりですね⁉これからも、楽しそうなブログを書いてください‼

    • 矢板茂さん、
      ありがとうございます!!
      コメントいただいたものはブログソフトwordpressのセキュリティ対策もありまして、
      すべて確認後掲載にさせていただいています。
      毎日更新していますので遅くとも24時間以内にはコメント確認&反映します。
      これからもよろしくお願いいたします!!

矢板茂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。