11月第2週-もがき苦しむ中で光を求めて

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

週間収支

11月第2週の収支は、

 

-5,301円

 

終わってみれば、耐えに耐え、忍びに忍び抜いた一週間でした。

とはいえ、結果だけをみると第1週に引き続きマイナスです・・・。

 

ちなみに10月最終週もマイナスでしたので、

これで悪夢の3週連続の負け越しとなります。

 

【参考】

10月最終週・・・-63,686

11月第1週・・・-62,808

↑金額はこんな感じ。ヤバイデスネ・・・

 

そして週間収支がマイナスとなる3連敗は、2020年1月以来10カ月振りです・・・

 

チキン利食いが多く、そのため勝率は割といい方だと自負していたのですが、

ここのところ、コツコツ負け&ドカン負けのいいところなしです。

 

なんとかこの悪い流れを断ち切りたいとの思いで、

いろいろと監視銘柄を調整したり、エントリーポイントを慎重にしたり、

相場がわからないときはきっぱりとトレードを諦めたり、など

工夫をしているつもりですが、

なかなか利益に結びついていない状況が続いています。

 

もうしばらく光は見えないかもしれません。

 

今週のポイント

今週は月曜日、火曜日と連敗してしまい、水曜日はノートレを決断!

木曜日、金曜日は微益ながらも連勝、ズルズルとドカン負けは食らわなかった!

週間収支もマイナスだけど、およそ樋口さん一人分、調子を整えて挽回は可能だ!!

という感じでしょうか。

 

月曜、火曜は、負け方も悪くいずれも朝から利益が先行していたにも関わらず、

その後のトレードで利益額のおよそ2倍の損切りをしてしまいマイテンというパターン。

自分では意識しないつもりでいても、第1週までの爆損が頭にあったのだと思います。

 

水曜日にゆっくりとトレードを離れてリフレッシュできたことで、

木曜日、金曜日はなんとか連勝して一週間を終えることができました。

 

この二日間の利益は非常に小さいため、

月曜、火曜の損失を取り返すまでには至りませんでしたが、

損失を5000円程度に留めることができたのは、生き残りに望みをつないだと言えそうです。

 

ムッキートレードをして、今週も-5万とか-10万とか損失を計上しちゃうと、

資金とメンタルと両方の面から再起不能になったかもしれません。

 

ノートレを設定して頭を冷やす日をつくったこと、

木曜金曜と無理にプラテンを目指して無茶なトレードをしなかったこと、

そういったことが功を奏したんだとふり返って言えるためにも、

来週からの相場に対して一生懸命に取り組みたいと思います。

 

追記。

来週こそは勝ちたい!

勝ちたいじゃダメだ、勝たなきゃいけないんだ!!

そのための最善を尽くせ、わたし!

 

1件のコメント

  • こんにちは、初めてブログを拝見いたしました。その内容に、連敗中の私にとって妙な親近感を覚えました(笑)トレードの理念や株の断捨離は正にその通りですね。これからも、楽しそうなブログをお願い致します‼

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。