11月27日(金)-下手っぴ過ぎて笑える

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況 

 

欧州は下げ模様。

米国は感謝祭で休場。

 

日本の市場は閑散とした感じで小動きに終始(画像は13:55頃のもの)。

 

積極的にやる必要のない相場だよなぁ・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-3,530円

 

負けた。

下手っぴ過ぎる。

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2484出前館

3681ブイキューブ

の2つです。

 

出前館から。

 

実は今日エントリーした2銘柄は今週注目してたので監視銘柄にいれたやつです。

 

残念ながらいずれの銘柄もしょーもない所で入ってしまいましたが・・・。

 

出前館は、朝一、おっ!?これは今日も上じゃないか!!

って入ったら、そのとたんに動きが止まるいつものパターン。

 

今からチャートを見返すと、

どうせ入るなら寄りから突撃しろよって言いたくなるくらいのジャンピングキャッチ!

 

ワンコインで撤退。

ちょっとだけど利益が残っただけ良かったと思えるレベルですね・・・。

 

で、問題のブイキューブ。

 

こちらも朝一からぐんぐん伸びてはいたんだけど、

3月か4月頃(まだブイキューブが1000円前後だった頃)にもよく見ていたんですが、

朝一急上昇からの急降下、マイテン、浮上せずっというパターンが続いていたので、

ブイキューブの朝一からのエントリーは見送り。

 

だいたい想定どおりだったんだけど、

後場の寄り付きから、おや!?これは朝の高値を超えてくるのか?

という気持ちでエントリー!

 

残念ながら、すぐ値動きは止まる・・・。

 

またかよと気分がどんどん悪くなっていく中、

ヨコヨコしていたので同値撤退するかを迷っていると-1,000円に。

 

今のわたしには-1,000円は大損!!

う~ん、ヤバいなあと思いつつ-1,500円になったので諦めて損切り!

 

したはずが・・・、

損切り注文が出たと同時にガラ、

含み損は-5,000円になってました。

 

結果的に-4,000円で損切り。

 

その後もヨコヨコしていたので、

まあ損切りも致し方なしと諦めていたのですが、

結局買値まで戻ってくる一番イライラしてくるパターン!!

 

Twitterでは半分ネタでIPO初日のクリーマに入ろうかってツイートしたけど、

本当に入りそうな勢いになったところで、さすがにアホくさくなって手仕舞い。

 

週末にお祓いでも行こうかなと思うくらい最悪な一日となりました。

 

でもこの松井証券の約定位置をマークしてくれるチャートのサービスいいですね。

どれだけ自分がアホなタイミングでエントリーしているか完璧に可視化してくれます。

 

ブログをはじめてから知った機能なので、

負けているポジションしか可視化できていませんが、

勝っているときのポジションを遡って可視化できたらいいのになぁと思うばかりです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。