12月7日(月)-RUN

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

先週末は、アジア、欧州、米国と日本以外は上昇しており、

世界的なリスクオンの流れか、みたいな記事もチラホラ・・・。

 

残念ながら日本の市場は、

マザーズが朝から下がり続け、マイナス3%超の下落。

日経平均も最初だけですぐにマイテンしてはジリ下げという感じ。

 

パッとしない前場となりました。

このままジリ下げが続くようだと後場はやることがないので、

前場引けでブログ書いています。

 

収支報告

本日の収支は、

2,874円

 

 

相場の雰囲気が悪くなる前にちょっとだけトレードして、

雰囲気が悪くなってからは、かなり下の方に指値を設定したので、以降は刺さりませんでした。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3681ブイキューブ

6937古河電池

の2つです。

 

まずはブイキューブ

 

ギャップダウンの寄り付き。

ブイキューブには、朝一に噴き上げてその後失速するという傾向がある!!

という勝手な思い込みを信用して、ヨコヨコから下振れて上に行くぞっと感じたところでエントリー。

 

残念ながらヨコヨコが続いたので、

う~んやっぱり思い込みかぁと思って撤退。

 

したら、バイ~~~ン!!

 

あぁ~やっぱり!!

と思いましたが、まあ読みは間違っていなかった。

 

そして古河電池

 

完璧な指値じゃね?

ほとんどド底で拾っていますよね!

 

ただし、残念ながら9円幅での返済予約利確注文にサクッと刺さってしまって微益で終了。

 

指値入れる直前まで19円幅で行く予定が、

やっぱりあの下げの勢いを見るともう一段下の可能性も見ないとってヘタレましたw

 

とはいえ、エントリーのタイミングが少しだけ修正出来ているようです。

 

先月からの入った瞬間含み損で一度も浮上しないクソトレードの連続ということはなくなり、

そういう前のめりなエントリーもだいぶ減ってきました。

 

RUN-トレーダーの気持ちを表現した楽曲!?

わたしが勝手に思っているだけですが、

長渕剛『RUN』(1993年発表)ってトレーダーの気持ちを表現しているように思いませんか?

 

賽銭箱に~、100円玉投げたら~、釣銭出てくる人生がいいと~♬

で始まる独特の歌詞は、そのストーリー性が伝わってきます。

 

最近は聞かなくなりましたが、まさに「シンガーソングライター」そのものですね。

 

約3~5分の楽曲でAメロ、Bメロ、サビと、

ひとつの物語が展開されるこの時代の楽曲は、

大人になるとその良さを再認識できます。

 

こんな臆病者だからこそ~、本当の事が欲しい~♬

ああ、夢、夢、夢~で今日も日が暮れる~♬

 

まさにそんな感じの気持ちに陥っている今日この頃です。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。