12月8日(火)-相場とお付き合いするために

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧州、米国とそれぞれの指数がバラバラで良くわからない状況。

 

そろそろ年内での利確や損切りなど手仕舞いモードに突入する感じ。

 

機関投資家はクリスマス前に仕事を終えるだろうし、

個人投資家でも税金対策の損切りや、年越し不安からの利確売りが出てくるはず。

 

11日(金)のMSQを控えて今週もイマイチなのに、

14日(月)以降は出来高とかも減りそうだなぁ。

 

収支報告

本日の収支は、

1,962円

 

 

ほとんど何もやってないけれど、

地味~に微益を積み上げています。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

の1つです。

 

特売りスタートでGD、7530円で寄り付いてそのまま7450円まで下げてからの反転。

これは上だぁと思ってエントリー!

 

いつものパターンですw

 

始値を超えたあたりで入らないとダメなんだよなぁ、

結局エントリーしたところで値動きが止まっちゃう。

そういうところで入ってるんだけど・・・、すぐに撤退して終了。

 

その後は上下に振れていたのを見ていましたが、

全体的に相場の雰囲気も良くないし、すでに出来高減ってきてるし、

ほとんど何もやることなく終わりました。

 

待つわ-相場とお付き合いするために

トレードが地味過ぎるので、今週は楽曲提供しばりでブログ考えています。

 

今日は、あみん『待つわ』(1982年発表)

 

私待つわ、いつまでも待つわ♬

という有名なフレーズから始まる楽曲。

 

完全にタイトル先行の出オチ楽曲かと思いきや、

歌詞の内容も悪くないですね。

 

相場は恋愛と一緒だ!みたいに言われる方もいるようですが、

確かにガツガツして前のめりになっているときほど上手くいかず、

損切りばかりしているような気がします。

 

成就するかどうかは定かではありませんが、

今は自分にとってやりやすいと思える相場が訪れることを待ちたいと思います。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。