12月17日(木)-空振り三振

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧州上昇も米国は小動き、

ダウとSOXは前日比マイナスなので、あまり地合いはよくなさそう。

 

そんななか、異例のIPO5社が同日上場!!

 

で、やられましたとさ・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-9,855円

 

 

かろうじて諭吉くんの家出を防ぐことができましたが、

トレード内容は最悪で、なかなか恥ずかしい一日となりました。

 

しかも久しぶりのナンピンを発動して不発という恥の上塗りをしたわけで・・・、

金額以上にドッと疲れました。

 

明日どうしようか本気で悩んでいます。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4019スタメン

4477BASE

4934プレミアアンチエイジング

4935リベルタ

6400不二精機

7092FFJ

7944ローランド

9145ビーイング

の8つです。

 

ブログで収支報告し始めてから最も多い取引銘柄数だと思います。

 

調子が悪いときは、取引銘柄を絞り、エントリーを絞り、

ナンピンなんてもってのほか、という信念を・・・、

あ~~~~っさり捨て去ってちゃんと負けました!!

 

銘柄①スタメン

 

1817円→1818円、100円

 

朝一の上昇をいつものように見送り、

下げ止まったところも見送り、

これはけっこう強い上昇だと大きな陽線が出たところでエントリー!

 

まあ、いつものとおり、

すぐに値動きが止まったので即撤退。

 

銘柄②BASE

 

9490円→9510円、2000円

 

エントリーの考え方、撤退の考え方はスタメンのときとほぼ一緒。

 

ということは、

もう一本、先に出ている陽線をみてエントリーしないといけないということ。

ビビッて一つ目の陽線を見逃してばかりいるから高値掴みになるわけで。

 

わかっているのに出来ていない!!!

要修正ポイントの筆頭ですね。

 

ワンテンポ、はやくエントリーすれば、違う景色を見ることが出来そう・・・。

 

銘柄③不二精機

 

1205円→1208円、300円

 

10:45の下髭げ陰線の一番の下あたりで待ち構えてエントリー!

したにもかかわらず、ビビッて即撤退・・・。

 

ここはしっかり握らなきゃって思うけど、

値動きを見るともう一本下がりそうな気がして対応できないwww

 

後付けだとめちゃくちゃいいポイントでエントリーしているはずなんだけどなぁ。

 

銘柄④リベルタ

 

①2041円→1921円、-12000円

②1920円→1921円、100円(ナンピン)

 

本日上場のIPO。

寄り付いていない会社もありますが月~水で10社上場した会社のひとつ。

 

なぜこれに入る!??

下手くそだからだとしか言いようのないやつ。

 

寄り付いたのち上下に振れていたわけで(IPOらしい値動き)、

なぜか始値のあたりまで落ちてきて、その後上昇するイメージを勝手に持っちゃった。

 

まあ、そんな考えがどうこうよりも、

おそらく指値(2041円)の数十円上から一気に貫通して、

そのまま連売り、特売りという極めてIPOらしい分かりやすい流れ。

 

で、そのまま捕まるというこちらも極めて下手くそトレーダーの分かりやすい流れ。

 

血迷って成り買いでナンピンを入れることもお約束www

 

前場で寄りはしたけれど、上にも下にもたいして動かずに前場引け。

 

後場、大きな決断のとき。

上昇を待つか?

それとも成り売りでポジションを切るか?

100株だけ切るという選択肢もあるか?

最悪現引きして数日待つか?

・・・etc。

 

ナンピンしているので平均約定単価は1980.5円。

40~50円くらいならIPOの勢いを考えればすぐに戻るはず。

 

でもなぁ・・・。

前場の特売りからほぼ反発ゼロだったし、もう一本連売り・特売り来たら終わるよな。

 

12:05からの後場寄り前の板とにらめっこ。

 

一時は1950円くらいまで気配値が上昇!!

これなら約6000円のマイナスで済む(200株なので)。

ていうか、もしかすると後場寄りからグングン上昇したら利確もありうるか!?

 

IPOだし、粘ってみるか!?

 

そうこうしているうちに12:30が迫り、上下する気配値に一喜一憂w

 

そのときの返済注文がこんな感じ。

 

まずはやれやれ売りでいいからプラスになるまでお祈りw

いやいや100株でもいいから切ろうと変更www

 

そして運命の12時29分50秒、保有200株の寄り成り売りを決断!!

 

後場寄り1921円

後場高値1924円(12:30の寄り直後)

 

その後株価は垂直落下して1分後(12:31)には1865円(寄りから△56円)、

5分後には1800円割れ(損切りしてないと含み損が約36000円!)・・・。

 

今日のトレードはあまりにも酷過ぎるんだけど、

唯一、誇れるのは後場成り売りで損切りを決断したこと!!

 

下手くそは下手くそなりに致命傷だけは避けたといったところでしょうか。

 

とはいえここまでの損失が約9000円だったことにより、

かろうじて放心状態にならずに済み、少しずつムッキーになるわけですが。

 

銘柄⑤プレミアアンチエイジング

 

7510円→7520円、1000円

 

そして本日の恥ずかしいトレードNo.1はこれ!

 

良い感じの上昇を見つけてエントリー!!

にも関わらず、いつもの調子で上に行かずにもたついていたので即撤退。

 

行って来いの危険もあるし、しゃーない。

1000円だけど一応GETだな、ってふと目を離してもう一度アンチエイジングの板をみたらwww

 

100円くらい上にぶっ飛んでるし、

さすがにもう買えないわって見てたらあれよあれよという間にストップ高!

 

爆益のチャンスを手にしていながら、

自分から投げ捨てるところまでがお約束なのかも。

 

銘柄⑥ビーイングホールディングス

 

1482円→1470円、-1200円

 

ということでお約束のムッキートレード。

 

高値掴みをしたあげく、

今度は握力を発揮して下に持っていかれて損切りwww

 

しかもその後に買値を大きく更新する始末。

下手くそさを存分に発揮したトレードとなりました。

 

銘柄⑦FFJ-Fast Fitness Japan-

 

3915円→3925円、1000円。

 

ムッキートレード第2弾。

 

またまた高値掴みをしたわけですが、

さすがに粘ると悲惨だと思って即撤退。

 

銘柄⑧ローランド

 

3010円→3000円、-1000円

 

ムッキートレード第3弾。

以下同文です。

 

ここまでくるとさすがに頭に血が上っていることを認識して、

トレードを止めることにしました。

 

入る必要のないIPO初日の寄り付き直後にエントリーして裏目を引いたにも関わらず、

大爆損にならなかったことは正直ホッとしています。

 

ただ、その後のトレードがあまりにも雑過ぎたので、

次は助けてもらえない可能性が高いです。

 

猛反省して相場にのぞみます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。