12月22日(火)-じっと待つ!

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

昨日の欧州相場が大きな下落から始まったので、

不安になっていたのですが・・・。

 

米国が下から始まったもののダウがプラテンするなど、

「これは下がるぞ!!」という絶対的な雰囲気にはならなかった。

 

欧米ともに大幅下落となれば日本も大きなギャップダウンからリバウンドを狙えるはず!

なんて密かに考えていたのですが・・・。

 

むしろジリ下げが続くよくわからない値動きになる危険も想定しないと・・・。

 

14時頃に手仕舞いしましたが、

悪い方向で想定どおりの一日となりました(画像は14時過ぎのもの)。

 

収支報告

本日の収支は、

2,754円

 

 

本日のトレードは、

今となってはわたしの得意技と言っても過言ではない「上髭部分の高値掴み」

と、まだちっともものに出来ていない「ゼロ秒ピンピン」の2種類でした。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4166かっこ

6229オーケーエム

の2つです。

 

取引銘柄①かっこ

 

5630円→5640円、1000円。

 

得意技の高値掴みw

 

寄りからの下落をスルーしたうえでの戻りに意を決してエントリー!!!

 

のはずが、やっぱり、

わたしが入ったところが上髭げwww

 

ということで即刻撤退!

今日に関しては粘らないと決めていたので、買い板にぶつけて微益で逃げ切り。

 

取引銘柄②オーケーエム

 

①1857円→1866円、900円。

②2215円→2224円、900円。

 

こちらは得意技にしたい「0秒ピンピン」

 

返済予約の利確注文を入れてのエントリーで、

エントリーの約定音「ピーン」、

そして利確の約定音「ピーン」が連続で鳴り響くという最高に気持ちいいいやつ!

 

今日は2回とも9円幅でエントリーしましたが2回とも成功しました!

 

とはいえ、ふり返ってみると、

1回目はもっと利益を伸ばすか、あるいは利確後すぐに再エントリーするか、

どちらかをおこなうことでより大きな利益を確保しなければならないはず。

 

現状わたしのエントリーは、

ほぼ微益での返済予約を入れている関係で、

(1)返済予約を入れずにエントリーして、利益を伸ばす

(2)微益での返済予約のエントリーを繰り返しおこなう

のいずれかを選択する必要がある。

 

2回目は得意技の高値掴みとのセットという良いのか悪いのかわからない感じ・・・。

 

ということを総合すると、

やっぱり(2)の方向がひとつのステップアップになると思う。

 

わかってはいるんですけど、なかなか出来ないですね。

 

2020年のチャンスは残り6営業日。

はじめの一歩を踏み出そう!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。