12月21日(月)-高く買ってさらに高く売る!

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

先週末は欧米ともに小動きの結果、最終的にはマイテンといった感じ。

そして、イギリスからのニュースでコロナウイルスの変異種が猛威を振るっているというニュース。

 

年末に向けて大きく株価が上昇するような雰囲気ではなさそう・・・。

 

日本では先週末にかけて東北から九州まで日本列島各地で地震が発生・・・。

年末年始にかけて不安な気持ちが大きくなりますね。

 

収支報告

本日の収支は、

5,962円

 

 

週明け月曜日の前場は、週末金曜日の後場よりも苦手なわたし。

 

方向性が掴めずに裏目を引くことが多いからですが、

今日はさきほども書いたようにコロナの変異種や地震の発生などもあって

朝から気持ちがさっぱり上がらない感じ。

 

ワントレードのみで終了しました。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4020ビートレンド

の1つです。

 

取引銘柄①ビートレンド

 

7770円→7830円、6000円

 

そのときも実感しましたし、今からチャートを見直しても冷や汗ものですが、

めっちゃ高いところで掴みましたwww

 

グングン上昇していった天井圏でジャンピングキャッチ!!!

そしてガラって一瞬で含み損が2万円くらい・・・。

 

何やってるんだっていう感じwww

 

無になってチャートを眺めていたら、

今度はガンガン上がってきて返済予約の利確幅60円をGET!

 

ということで、

「典型的な地獄絵図」を演出したビートレンド。

 

そのまま垂直落下して2020年が終わる可能性も高かったと思います。

 

一方で、こういったトレードは(エントリーポイントはズレてしまいましたが)、

ある意味では理想のトレードのひとつ。

 

“高く買ってさらに高いところで売る”

 

そこにあるのは、

「誰から買って、誰に売りつけるか!?」

という視点。

 

板読みとかテクニカル分析などといったトレード戦術よりも、

売りたいと考えている人がどれだけいて、

買いたいと考えている人がどれだけいるか、

それを瞬時に判断、仲介して捌いていくという心理戦。

 

この心理戦は超絶難易度でなかなか上手くいかないんですけど、

数値(株価)ではなく人間(市場参加者)の気持ちを考えて先読みするトレードは、

理想のトレーダー像のひとつだと思います。

 

 

追記。

アラーム機能の使い方を教わったので、

明日からは爆益トレーダーの仲間入りを目指します!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。