12月28日(月)-PW変更、そして爆損

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

世界の主要市場が休場のため、方向性は不明。

トランプ大統領がTwitterで新情報の発表を匂わせているみたいだけど、

まあ、もうそういう段階でもないだろうと思う。

 

というより、そもそも今日は、証券会社のパスワード変更をするだけで、

あとはお掃除をする予定の一日。

 

が、魔がさしたというか、

パスワードを変更したら、どうしてもポジりたくなっちゃって。

 

で爆損するというクソトレードをやらかしました。

 

収支報告

本日の収支は、

-40,737円

 

 

先週末に、ちゃんと自覚してるんだよね。

週明け月曜日の前場は苦手だということ、

2020年の最終売買だということ、

だからノートレにするって宣言も・・・。

(これ、やったら負けるからあえて宣言しているやつなのに)

 

それにもかかわらずトレードやって、

しかも同時に2銘柄持って、

かついずれも万単位の損失を計上するというクソっぷり。

 

11時30分、前場終了時点で、わたしが損切りしたところより、

さらに下がっている感じだから、怒りの気持ちは少し収まったけど、

呆れてものも言えないという感じ。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6230SANEI

7694いつも

の2つです。

 

取引銘柄①いつも

 

4560円→4410円、-15000円

 

今日は朝からSBI証券と松井証券のパスワード変更を実施。

意外と時間がかかって30分くらいして完了。

 

で、パスワード変更がちゃんとできているか試したくなってツールを開いて、・・・

 

お、「いつも」が上がってる、一回はストップ高にいきそうって軽い気持ちでエントリー!

 

笑えるくらいの高値掴みをご披露することになりましたとさ。

 

含み損が1万円あたりをうろちょろしてて、

IPOだし噴いたらストップ高をもう一度目指すこともあるだろうし、

だいたい損切りを早くしたらそのあとバイ~~~ンだし、

お掃除しないでパソコンの前にずっといるわけにもいかないし・・・。

 

お掃除しながらもチラチラ気になる気になるwww

 

最後は、大引けまで粘ってみるか、現引きするか、などなど

いろいろ頭の中を巡ったんだけど、4400円を割ったところをみて損切り。

 

保有時間が約60分・・・。

何の見せ場もなかったです。

 

もうひとつのSANEIでもやらかしていたし、

ちょっとどうしようもないかなぁっていう感じになりました。

 

取引銘柄②SANEI

 

3230円→2973円、-25,700円

 

そして損失を拡大させた銘柄がこれ。

 

最近は2銘柄同時に保有することはない。

それにもかかわらず、また「いつも」が結構な含み損にもかかわらず、

というか、たぶん含み損だったからこそ違う銘柄で勝負したかったんだと思う。

(以前よくやっていた負けパターンなんですけどね)

 

で、案の定、上昇が目に付いたSANEIに必殺の高値掴み!!

 

ある意味、天災的じゃないかって自分で思う。

(漢字は変換ミスだけど、このままでも意味が通りそうなのでこのままwww)

 

逃げるチャンスはいくらでもあったけど、

「いつも」の含み損を横目に見ていると利確も微損撤退もできず・・・。・

 

お掃除投資法(掃除しながらチラチラ相場を見る一種の現実逃避)をしていたら、

なんかガラってるwww

 

5000円程度の含み損が20000円に・・・。

 

ヨコヨコしていたから、上にも下にも走る可能性はあるわけで、

冷静に損切りしておけば良かったけど、あとの祭り。

 

こちらも3000円を割ったあたりで撤退を検討していたら、

少し戻ったので3100円くらいまではいけるかって眺めてたら無事に下がってきた。

 

こちらも価格を考えると「いつも」よりは現引きして明日以降にチャンスあるかなと考慮したけれど、

心の声が聞こえてきた。

 

「ノートレの予定で相場も見ていないのに入ったお前が悪い」

「持ち越しなんかしたら明日にも悪影響だぞ」

「諦めた方が絶対に傷は浅いぞ」

 

で、損切り。

 

3000円で切れるところを一瞬の躊躇で30円分下に下がったのは、

下手くそトレードを象徴する現象だと思う。

 

2020年の実質最終日に最もダメな自分が出ました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。