12月29日(火)-利確したらバイ~ン!

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧州全面高、

米国もダウとナスダックが史上最高値更新!

 

実感も恩恵もないけど、年末に上がって終わるのは気持ちいいですね。

 

わたし個人としては、

昨日の最悪&最低トレード

〇直近IPOの高値掴みにも関わらず含み損を粘る

〇含み損を抱えながら他の銘柄(しかもこちらも直近IPO)で高値掴み

〇結局いずれも含み損を膨らませたあげく万単位の損失計上(しかも2個目銘柄の方が額大きい)

を今日も繰り返したら本当に退場しなければならないと思う。

 

メンタルを整えて、目の前の相場にのぞむことが大切!

そして仮に収支マイナスになっても反省はしても後悔はしたくない、

納得のいくトレードをしなければ!!

 

まぁわかっていても何度も繰り返すんですけどね。

 

収支報告

本日の収支は、

5,416円

 

 

今日の目標は、上髭げ高値掴みをしないこと。

 

1回目、2回目と上手くいったんだけど、その後バイ~~~ン・・・。

それはそれで悔しさが込み上げてきます。

 

そして3回目のエントリーは、やっぱり高値掴みになったので、即撤退して終了。

 

今日は前場で手仕舞い。

さすがに二日も連続で大掃除を放棄するわけにはいかないです。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4167ココペリ

4168ヤプリ

7694いつも

の3つです。

 

取引銘柄①いつも

 

4945円→4960円、1500円。

 

寄りから突撃は見送り。

その後の5分足で、陽線→陰線→陽線のところでエントリー!

直前の陰線を覆うように上昇する陽線は強いはずだ~!!

 

まあ、想定は正しかったけど、微益撤退しているので失敗トレードではある・・・。

本当は次の陽線の上髭げ部分まで握らないといけないんだろうけど。

(このあたりの利小から利中→大に出来ないといけない)

 

取引銘柄②ヤプリ

 

5880円→5910円、3000円。

 

昨日のストップ高銘柄、

寄りの上昇からの利確を終えてヨコヨコ・・・、からの大陽線!!

 

これは強いと思って入ったんだけど、

昨日の、利確できずに含み損を膨らました悪夢から30円幅での返済予約。

 

なんなく利確は出来たんだけど・・・、その数秒後に連買い!!!

 

数日前にも同じような光景をみて悔しかったのに、今日もやってしまった。

 

取引銘柄③ココペリ

 

6660円→6670円、1000円。

 

得意技炸裂!

上がったところでの高値掴み。

 

ということで即刻撤退。

 

やっぱりダメだなぁって相場を見ながら、

監視銘柄がいろいろ垂れてきていたので様子見。

 

明日は大納会、

気持ちよく1年を締めくくりたいですね!

 

ちなみに12月の月間収支がプラテンしました。

なんと88円もwww

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。