1月20日(水)-安全第一、もぐら投資法w

相場概況

 

欧州は、一昨夜もそうだったけど昨夜もほとんど動きがない感じ。

米国は3連休明けだけど強い。特に半導体関連が強かった感じ。

 

いつも言ってることだけど、

全然わからない相場が続きますね。

 

収支報告

本日の収支は、

4,847円

 

 

10円抜き×5回。

いずれも利確というよりも撤退の色合いが濃い逃げ腰トレード。

 

正直あまりいい傾向ではない(ドカン負け一撃でチネルので)。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4165プレイド

6612バルミューダ

7694いつも

の3つです。

 

取引銘柄①プレイド

 

①4450円→4460円、1000円

②4435円→4445円、1000円

 

まずは9:02、得意技の「上髭げ高値掴み」が炸裂!

 

入った瞬間に感じる違和感 ← なぜ入るw

速攻で撤退を決意、その後・・・といういつものやつ。

 

2回目(9:16)は、ガラったところを待ち構えてのエントリー!

(以前よくやっていたトレードパターンのやつ)

 

で、上手く下髭げ部分を取ったのに・・・、怖くてすぐ逃げる。

 

こっちのパターン(急落からのリバ狙いエントリー)もまた、

上髭げ高値掴みとは違うタイプの握力がいるよなぁ。

 

取引銘柄②いつも

 

4670円→4680円、1000円

 

大陽線のど真ん中、

エントリー&ちょろ利益でイグジットwww

 

入ったところも、出たところも、

後から見ても意味わかんないよ ← 自分で言うことじゃないけどw

 

取引銘柄③バルミューダ

 

①8900円→8910円、1000円

②9160円→9170円、1000円

 

プレイドと「いつも」のトレードで、

われながらよくわからなくなり困惑していたので・・・。

 

なぜか吸い寄せられるように動きまくっているバルミューダにロックオン!

 

1回目(11:21)は急落を待ち受けて「下髭げ底値掴み」からのチキン逃げ。

 

2回目は後場、暇で暇で14:12にエントリー!

こちらは上昇の兆しを捉えたと感じたのだけど、やっぱり勘違い。

 

安全第一と言えば聞こえはいいかもだけど、

結局はチキンハート100%なだけなんだよなぁ・・・。

 

典型的なコツコツドカン。

ドカン負けする前兆だけは瞬時にキャッチして逃げないとね、というやつ。

 

もぐらさんの泣き声はわからないけれど、

本日はここらでおひらき。

 

明日も頑張ります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。