1月21日(木)-トレードが暗礁に乗り上げる

相場概況

 

欧州は上向き、米国も上昇。

バイデン新大統領の就任宣言式も滞りなく終わったようで、

まずは安定した船出といった感じ。

 

とはいえ、ここから矢継ぎ早に大統領令がでるはずなので、

状況次第では株価が乱高下することも考えられるかな。

 

ダウ先物はいつも以上に注視しておこうっと。

 

収支報告

本日の収支は、

6,062円

 

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2342トランスジェニック

4165プレイド

4477BASE

6612バルミューダ

の4つです。

 

取引銘柄①プレイド

 

4665円→4670円、500円

 

9:09エントリーなんだけど、大陽線のド頂点!!!

いつもながら見事ですねwww

 

当たり前のように直ぐに逃げましたとさ。

 

取引銘柄②トランスジェニック

811円→814円、300円

 

YouTubeのライブ配信を見ながらやっていたので、

そこで話題になっていた銘柄にエントリー。

 

可もなく不可もなくといった感じ、

載せるほどのものでもないので画像は省略。

 

取引銘柄③BASE

 

①12800円→12820円、2000円

②12700円→12710円、1000円

 

今日は、途中からBASEをず~~~~~~っと見ていました。

 

前日比プラス500円、そろそろ下がるかも!?

前日比プラス1000円、そろそろ下がるよね!?

前日比プラス1500円、もう限界だろぅ~~!?

前日比プラス1800円、上だぁぁぁああああ!!

 

で、1回目(10:49)のエントリーwww

 

アホだよな、どう考えても。

しかも20円幅で逃げるいつものチキントレード。

 

これ、期待値マイナス10万円orプラス2千円だぜ!?

 

なんでこんなトレードばかりやってるんだろう。

 

そして後場に入って2回目(13:59)。

13000円を突破して、あぁ~見てるだけじゃねーかって悔しい思いをしていたら・・・

 

ピ~~~~~ン!?

記憶にないくらい前に入れていた指値に刺さった!!

 

もちろんいきなり含み損www

ヤバい、切るか!?

一気に300円下げてるし、ここは粘るか!?

 

意外とすんなり戻ってきたので、ここは感謝のやれやれ売り。

(ホッとしたというのが本音ですね)

 

その後ヨコヨコした後に上昇したけど、

まぁ持てないわ、うん、持てない。

 

こちらもまったく期待値のないトレードで慌てふためいただけで終了。

 

取引銘柄④バルミューダ

 

9690円→9720円、3000円

 

正直なところ、すでに手仕舞いしつつあったんだけど、

14時30分頃にバルミューダが噴いていたのでみていると・・・ガラった!

 

これはチャンスと思って反射的にエントリー!!

ハッとわれにかえって即刻撤退。

 

なんかエントリー&イグジットの根拠が見当たらない、

適当トレードが続いている・・・。

 

このままでは、ダメだ・・・

最近トレードをしていても、

正直、なんだか気持ちが乗ってこない。

 

今日みたいにチャンスを逃しまくっているからなんだろうけど、

この感じだとこのまま続けていても、そこに良い未来がまったく見えない。

 

そういう意味では、

トレードが暗礁に乗り上げている感覚に近い。

 

どう船を修理するか、

いつ再出発を決行するか、

右に行くのか、左に行くのか、

それともまずは後ろに戻るのか、

天候も読まないといけないことはもちろんだし、

待っているだけだと食糧がなくなるのは目に見えているし、

慌てて船を出すと氷山に当たったり、嵐に巻き込まれるかもだし、

暗礁に乗り上げたこの後の判断がトレードの生死を分ける気がする・・・。

 

ぶっちゃけ、今日みたいな日は、

BASE、メルカリ、マクアケみたいなマザーズ指数を動かす時価総額の大きい銘柄を、

朝からしっかり握り続けていれば良かったわけですよね。

 

わちゃわちゃやるトレードはある意味で面白いしやってる感あるけれど、

そういう数時間単位、文字どおりのデイトレードも考えていかないと・・・。

 

臆病と勇敢と両立できる人間になりたいですね!

 

明日も頑張ります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。