1月19日(火)-へっぴり腰からの猫パンチ

相場概況

 

欧州、方向感定まらず小動き。

米国、キング牧師記念日による休場。

 

わからなければ逃げるが勝ち!

 

昨日のような覚悟を決めた背水の陣はめっちゃ怖いので取り止めるとして、

ヒット&アウェイで華麗に決めるぜぃ!

へっぴり腰からのペチペチ猫パンチでちょっとでいいからお小遣いを稼ぐぞ!

 

収支報告

本日の収支は、

7,861円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4165プレイド

4477BASE

5724アサカ理研

の3つです。

 

取引銘柄①BASE

 

11190円→11230円、4000円

 

寄りからの5分足で下げていて、そこからリバっていたので9:06にエントリー!

 

なんとなくヤバそうだったので即刻撤退。

それでも、そこは値がさの醍醐味、40円幅もGET出来てしまった!!

 

ただし、その後、さらに下を目指す展開で、終わってみれば上髭陰線。

見事というほかない「上髭げ高値掴み」となってしまいましたw

 

これ、持ち続けていたらどうなっていたんだろう・・・。

 

下げ止まりが、だいたい10650円(想定含み損5万5千円)。

ナンピン・・・、出来るわけがない ← 今のわたしには無理だ!

 

そもそも掴んだ上髭陰線のところで一気に11000円を割れてきたわけで、

そのときに素早く損切り出来ているか?

 

正直に言って、まったく自信がない ← 下降が速すぎてフリーズしてるはず

 

戻り高値の10800円あたりで損切りできるかどうか、

これもあまり自信がない。

 

そして、おそらく10500円を割り込んだところでブン投げて試合終了だったはず。

 

そうすると約7万円の損失・・・。

値がさで貫かれて損切りを躊躇しての投げ売り、

金額的にも最初は1万円の含み損が苦痛だったはずなのに慣れてきて、

でも10万円がチラつくと恐怖からだいたいこのあたりの金額&節目の価格帯で投了、

われながら妥当な分析だと思う。

 

そして週間収支マイナスはもとより月間収支マイナスを受け止める日々が始まる。

 

たまたま利確になったわけだけど、

上手くいっているのか、そうではないのか、

正直よくわからなくなったのが、この本日最初のトレードでした。

 

取引銘柄②アサカ理研

 

①4415円→4420円、500円

②4470円→4490円、2000円

③4210円→4220円、1000円

 

こちらは昨日のストップ高銘柄。

 

朝からBASEに冷や汗をかかされたこともあって、

値がさ(アサカも値がさかもしれませんが、5000円以上を想定)を避けつつ、

なんとなくぼ~っと監視。

 

上昇からの一服、押し目に見えたのでエントリー!

 

なんか違うと感じて即撤退、

やっぱり上だと思って再度エントリー、

そしてまたもや即撤退。

 

持ち続けていたらしっかり陽線を取れたのにぃ~、といういつものやつ。

 

いつもと少し違うのは、同じ5分足のなかで2回目のチャレンジを実施したこと。

 

そのときはあまりそういったことを意識していたわけじゃないけれど、

後からチャートをみるとそうなっていた。

 

わたしの場合、利確でも損切りでも、

ポジションを外したときはなんか安堵しちゃって、

すぐに次のエントリーへと気持ちが切り替わらない。

 

利確(or損切り)のあとも集中力を切らさずに、

次のチャンスを貪欲に狙い、瞬発力を持ってエントリーすることが次の課題。

 

取引銘柄③プレイド

 

4305円→4310円、500円

 

後場、もう一度ストップ高を目指すのではと感じるような成り買いが入ったのでエントリー!

 

もちろんそれはわたしの勘違いで、直ぐに値動きが止まる。

少しの時間粘ったけれど、このままだとガラる危険もあるので微益撤退。

 

13時くらいからはほとんど見てるだけ。

 

14:30以降いろいろと上昇してきたんだけど、

なんか気持ちが乗らないというか、一度途切れた気持ちがついてこないというか、

すでに自分の中で手仕舞いだったんだろうなぁ、

という感じでどの銘柄にもエントリーは出来ず。

 

といったところで本日はおひらきニャ~!

 

犬派だけど猫も好き、

明日も頑張ります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。