3月4日(木)-大人の遊び

相場概況

 

欧米ともに引けにかけて下がっていく感じ。

ダウもマイテンしたし、雰囲気悪いかも。

 

結論をいうと、

GDから始まって陰線からの大きなリバで上昇、

デイトレードとしてはやりやすい一日(のはず)。 ← わたしに恩恵はないw

 

爆損して気落ちした翌日がいい相場っていうのは、

デイトレあるあるの基本だよねw

 

そして、10時半ころから雰囲気が・・・。

このときに即逃げかませるかどうかが勝負の分かれ目。

 

今はガチャガチャやらずに(≒できるレベルにない)、

もう一度、相場と手法、そして度胸の値を自分の実力に再設定して頑張ります。

 

収支報告

本日の収支は、

4,847円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4885室町ケミカル

の1つです。

 

取引銘柄①室町ケミカル

画像割愛。

7円抜き×7回で4900円。

 

いずれも中途半端なエントリーで含み損も見たけれど、

7円幅の返済予約をそのままにしておいたら利確できたっていう感じ。

 

爆損翌日のリハビリトレードですので、あまり高望みしてはいけない。

プラスで追われたことに感謝して手仕舞いします。

 

本当なら、今日みたいな日にこそ、

BASEやcolyに入れないとダメなんだけどねw

 

いずれにしても、日本株のいいところは、

どれだけ負けてムキになっても15時で終了して翌朝まで冷却時間があること。

 

ムキになって連敗したら最悪なので、

ここから自分のペースでコツコツ頑張ります!

 

おまけ-大人の遊び

昨日YouTubeを見ていたら、

以前にテレビ番組でやっていたやつのYouTubeチャンネルを見つけました。

 

あぁ、そうそう、こういう大人の遊びこそが音楽だよねってやつ。

そういう感じの楽曲アレンジが本日の楽曲紹介。

 

Ado『うっせぇわ』(2020年発売。マーティ&ROLLYによるアレンジ)

 

コロナもあって閉塞感に嫌気が差していた若者に大人気の楽曲。

 

小学生くらいの子どもたちにも人気らしいけど、

親や先生が注意しても「うっせぇわ♪」って返すことが憎たらしいので、

家庭や学校ではおすすめされていないという話も。

 

そういう楽曲を、

マーティ・フリードマン(元メガデス)とROLLY(すかんち)のふたりが、

「この曲、こんな感じであの曲と似てたりするよねぇ~」みたいな感じで、

遊びながら弾いていたら出来上がったっぽいアレンジ。

 

曲は1:35から。

 

 

途中からチェッカーズ『ギザギザハートの子守歌』(1983年発売)になってるけど、

たしかに歌詞似てるわぁってなりました。

 

こういう大人の遊び感覚は、

音楽ではもちろん、ある意味ではトレードでもけっこう大切だと思う。

 

悲壮感を全面に押し出しているときって、

やっぱり余裕ないし、自分も周りもつまらないしね。

 

事実として3月はまだ始まったばかり、

昨日は情けない感じで負けちゃったけど、まだまだこれからですよね!

 

自分のペースでトレードを続けていこうと思います。

 

後場も継続して参戦される皆さまのご武運をお祈りいたします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 勝利おめでとうございます!

    私も室町で同じ事やってました。5円刻みですけど。

    しかもチキン売りで売り指値下にしたりしてました(泣)

    こういう銘柄あるとついつい見ちゃうのが…

    明日も頑張って下さい!^^

    • ありがとうございます!
      なんとか連敗を避けることができました。
      最低限の一日ですが、最低限を下回ると自己嫌悪になるので、
      気持ちよく終われたことでホッとしています。
      お互い明日も頑張りましょう!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。