3月9日(火)-引きこもり継続中

相場概況

 

昨日の日本市場はけっこうな下落。

欧州は上昇、米国はダウ上、ナスSOX下とよくわからない相場。

 

ギャップアップの可能性は低そうなので、

ギャップダウンからどっちに動くか、

しっかり見極めることで勝ちを目指せる相場。

 

ただし、なんとなく不穏な空気も漂ってるし・・・、

要するに気持ちの迷いが大きい一日。

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

ということで、結局ノートレ。

 

今日は、「トレードしないトレード」を積極的に展開したわけじゃなくて、

やろうかやらない(≒上がるのか、下がるのか)にずっと迷い続けていた感じ。

 

つまり、トレードするスタートラインに立っていない状態。

 

こういうときは、仮にやって小銭拾いが成功しても、

まったくうれしくないんですよね。

 

おとなしく10:30で終了。

 

明日は頑張ります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • こんな日もあります。というより私は毎日がそんな感じです。
    逆に意志が弱いためついトレードをしてしまう。
    そんな半端な気持ちでトレードするため損失を喰らって、
    ああ、やっぱりやるんじゃなかった(泣)
    と後悔するんですよね。
    今日はたまたまsMedioに助けられただけで実際は
    やらなければ良かったと思う日だったと思います。

    断捨離その45-準備を怠らない
    をすっかり怠ってました。

    私も、

    「トレードするスタートラインに立っていない状態」

    なのに…

    すうさんはそれを自覚して、

    やろうかやらない(≒上がるのか、下がるのか)にずっと迷い続けていた感じ。

    というのを10時半できっぱり迷いを捨て去る事で来たかもしれない損失を防いだの
    かなという感じがします。

    私も明日以降迷いの生じないように準備して、それでも迷うならきっぱりとトレード
    しない。というようにしたいと思いました。

    いつも気づきを下さるブログありがとうございます!

    • お疲れ様です!
      実は・・・、今日は勇気をもって入ろうって思ってたんですよw
      BASEを狙っていて、9:30頃のリバに乗れなくて(いつもなんですけど)そこで終戦ですね。

      迷っているときはやらない方がいいですよね、
      どっちに転んでもスッキリしないので。

      その後は上昇を指をくわえてみてるだけ、下落してきてもビビッて指値を外したと思いますw
      おそらく小銭拾いくらいは出来たかもですが、それだと未来が見えない感じがして・・・。

      大きく獲る「コツコツ負けてもドカンと勝つ」にシフトしないとって思って悪戦苦闘していますw
      近いうちに勝負しますが、だいたい気合を入れたら大損しますんで、そのときは慰めてください!!

  • BASEはお得意銘柄のようなので入れないと悔しいでしょうねえ(泣)

    慰めの件了解です!

    負けている人の気持ちはよーく分る自信がありますので
    慰めお任せ下さい!

    って

    絶対勝利を応援してます!

    • 慰めていただきありがとうございます!!
      (すでに大損したことを想定して、慰めの先払い&先にお礼w)

      とはいえ、お互いしっかり勝利を目指しましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。