3月17日(水)-春眠暁を覚えず

相場概況

 

昨夜は欧州が上、米国はダウ下、ナスSOXが上。

ダウはこの間、史上最高値を更新中だったので一服といったところ。

 

まあ、そんなことより今日は、

春眠暁を覚えず・・・

 

ぐっすり寝ていたので、朝寝坊してしまいましたw

 

こういう日にトレードすると、だいたい・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

1,131円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4934プレミアアンチエイジング

6613QDレーザ

7361HCH(ヒューマンクリエーションホールディングス)

の3つです。

 

取引銘柄①QDレーザ

 

1649円→1612円、-3700円

 

朝起きて、パソコン立ち上げて、

あ、そういえば昨夜材料出てたよねって思い出してQDレーザにエントリー!!!

 

根拠はイマイチだけど、朝一上昇が一服して調整下げののちのリバウンド、

ここは一気に抜けて上だぁ~~~!!!

 

寝ぼけていましたwww

 

瞬く間に約1%幅(16円)での返済予約の指値は板から消えちゃって、

買値付近を少しヨコヨコした後にガラっちゃって、

1600円割れもあるなって思ったので損切り。

 

もう少し早く決断していれば微損で済んだのに、

1,600円の銘柄で約4,000円のロスカットは情けない限り。

 

取引銘柄②プレミアアンチエイジング

 

9900円→9960円、6000円

 

ぶっちゃけ過去に何回も老けさせてくれた銘柄なんだけど、

一昨日の好決算もあって上場来高値を更新中!

 

かなり強く感じたので、押し目っぽいところでエントリー!

 

返済予約は60円幅(たぶん以前に設定したままだと思う)。

ほとんどストレスなく利確に成功。

 

まあ、押し目という自分のヤマ勘を信じていれば・・・、

両手に諭吉くんどころか、諭吉くんに囲まれてのハーレム状態だったんだけど、

そこまで握れるわけがない。

 

とはいえ、この時点でなんとかプラテン。

寝坊して負けるとダブルパンチ食らった感じで後味が悪すぎるので、

その後は静観の時間帯が続き、また眠たくなってきたw

 

取引銘柄③HCH

 

2741円→2730円、-1100円

 

そんななか始まった後場で・・・、

やっぱりやってしまったwww

 

入る必要のない時間帯の

入る必要のない銘柄に

入る必要のないタイミングで

入っったぁぁぁあああ~~~

 

今日は反省しかない1日、

よほどノートレの方が精神的によかった。

 

しかし3000円未満の銘柄ってどうやったら勝てるんだろう!?

 

値がさはコツコツドカンの典型トレードになるから、

安定して2000円くらいの銘柄(銘柄数も多いし)で勝ちたい気持ちがあるのに、

ほとんど負ける。

 

エントリーが甘いんだろうけど、含み益の時間も極端に短いし、

最初期の負け続けていたトレードの感覚なんよなぁ・・・。

 

成長していないですね。

 

そろそろ、こんな感じのしょーもないトレードからは卒業したい!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • プレミアアンチエイジングの50円抜き凄いです。
    私は値嵩やると大損するので怖くて触れない人です。

    すうさんは値嵩をお得意としているので羨ましいです。

    QDですが日本政府がつぶやいたっていうだけだとやっぱりあまり強くないんでしょうかねえ…
    思ったような動きじゃなかったですね。全く入れませんでした(泣)

    お互い昨日上場のIPO2銘柄とは相性が悪いみたいですね…

    明日も頑張りましょう!

    追伸
    松井のチャートツールご教授ありがとうございました。
    皆使っているのに私だけ知らなかった感が凄いです(笑)

    • 上手い人だと、90円(約1%)、180円(約2%)とか利確できるんだと思います、
      そこを我慢できるかどうか、修行中です。
      ドカンを食らうと3~5万は平気でなくなるので、だからこそ取れるときに取らないと・・・。

      IPOはダメですwww
      エントリー見送るとストップ高、入ると連売りぃ~ですwww

      松井のチャートはわたしも知らなかったんですw
      昔のやつ(クラシック)に慣れていたし、お気に入りに登録とかしてると新しいやつなんか知らないですよ!
      わたしも気になってTwitterで聞いて教えてもらいました。
      そういうのもTwitterのいいところだと思います。

      はい、あしたも頑張りましょう!!

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。