4月8日(木)-Keep The Faith

相場概況

 

欧米とも小動き。

日本市場への影響は・・・、わからないw

 

今日も昨日に引き続き“Practice”

「エントリーの精度を確認すること」

 

収支報告

本日の収支は、

4,950円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4193ファブリカコミュニケーションズ

7368表示灯

の2つです。

 

取引銘柄①表示灯

 

3175円→3215円、4000円(9:00→9:01)

 

昨日ストップ高引けにもかかわらず、寄り前気配はGD模様。

寄りにかけて気配がぐんぐん上昇する最近よく見るパターン。

 

寄った直後の板を見て上だと判断してエントリー、

結果的に上髭部分をGETして幸先のいいスタート!

 

ただし、直後に急落したのでエントリー精度という意味では微妙・・・。

(寄りから下に触れたところでin、あるいはもう10~20円上髭げ部分でoutもできたかも!?)

 

まだまだだなぁ・・・。

 

取引銘柄②ファブリカ

 

7200円→7210円、1000円(10:36→10:40)

 

寄りトレードのあともチャンスをうかがってはいたけれど、

よくエントリーする値がさ株の値動きがイマイチ弱くて、

苦手意識のあるエイピアやスパイダーなど2000円前後の銘柄が上昇してたので・・・、

 

こういう銘柄にも何度目かの再々チャレンジw

 

スパイダーを見ていて、上だぁって感じたのでエントリーしようとしたら直後にガラwww

出来高も多く売買スピードが速すぎて、普通の成り買いを大きい成り買いと勘違いしたみたい。

 

そして朝から密かに狙っていたファブリカを見ていたら・・・、

上だぁって思ったらこっちも下がったwww

 

やっぱり勘違い・・・。

 

気持ちはだいぶ萎えたんだけど、

7000円を割らずに上昇に転じたのでストップ高にいくかもって感じで継続監視。

 

実際のエントリーは10時半過ぎ。

7150円辺りから買いが強い感じで7200円を超えたので、そこでエントリー!

 

見誤りましたw

 

とはいえ、昨日の表示灯と同じ気持ちで、

上昇中の銘柄で一度はストップ高までいくんじゃないかっていう感覚。

 

下げも限定的だったので粘る選択をしたんだけど、

2回くらい同値か微益まできて反落したので3回目に上がったところで逃げたら・・・バイ~ンw

 

あぁ~、そうか!!!

このタイミングの成り買いで「エントリー」が正解かぁって痛感。

 

さきほどの成り買いのあと限定的な下げだったので再度の買い仕掛けをしてきた!?

あるいはさきほどの成り買いをみて別の人が入ってきたのかもしれない!?

などなど、いろいろふり返っていますが、そのあたりは藪の中。

 

in&outのタイミングがズレていたという結果は事実なので、

事実を受け止めようと思います。

 

その後、想定どおり前場のうちにストップ高にタッチしちゃったし、

うーん、自分を信じきることができなかった。

 

そして後場もファブリカを中心に監視してたんだけど、

上だぁって思ったタイミングで、ちょろっとは上がるんだけど・・・、

すぐに売りが降ってくる感じで、まったく値動きがわからない。

 

大きな視点(日足レベル。上場2日目だけどw)でみると上目線なんだけど、

40~50円くらいの値幅だとノイズが大きすぎて手も足もでないw

 

14時以降は、ほぼ手仕舞い気分になっていたし、

14:30にはブログを書き始めていたんだけど。

 

まさか最後の30分で急騰と急落があるとは。

よくある現象といえばよくあることなんだろうけど、

やっぱり引け間際のトレードは怖い・・・、まだまだ修行が必要みたい。

 

おまけ-Keep The Faith

今日も残念ながら、途中でブレちゃったけど、

“Keep The Faith”(信念を持て)

 

昨日のブログで「自分を信じろ!!!」って書いたときから頭に思い描いたフレーズ。

そして本日の楽曲。

 

Bon Jovi『Keep The Faith』(1992年発売)

 

1980年代後半から90年代を代表するバンドのひとつ。

 

先日ブログ紹介したGuns N’ Rosesもそうだけど・・・、

ライブでの演奏がかっこいい(はず)、なのに、なかなかいい映像が見つからない。

 

なんでだろう???

60~70年代のバンドはライブ映像の方がめちゃくちゃかっこいいのに、

80~90年代以降のバンドはミュージックビデオの方がかっこよく感じることが多い。

(音響や映像技術の差かも知れないけど、本当なんでだろう?)

 

 

本日のひとり言

上昇中の銘柄にエントリーして、

あせらずじっくり利益を伸ばせ!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。