4月16日(金)-風向きを変えて

相場概況

 

欧州、米国ともに上昇。

ダウは市場最高値を更新。

 

とはいえ、ギャップアップからヨコヨコ、ちょっと上昇という感じなので、

日本市場も似たような状況になればデイトレードはやりにくいかも!?

 

金曜日ですし、いつもどおり慎重にやろうと思います。

 

ということで最初に本日の楽曲。

 

といっても演奏している動画が見つからないし、

ウィキペディアにもバンド情報が乗っていないレベルのマイナーなバンドですが。

 

DYNAMITE MAKER『風向きを変えて』

(1996年発売。2ndアルバム『I DON’T WANNA GROW UP』収録曲)

 

高い高い壁を乗り越える力が欲しい

深い闇の向こう側に何かが見えた

遠い遠いあの空にかかる虹のように

光と雨で輝け

 

サビ部分の歌詞ですが、

なんとなくわたしの最近の気分を表現しているように思えてならない。

 

収支報告

本日の収支は、

962

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6521オキサイド

の1つです。

 

取引銘柄①オキサイド

 

7710円→7720円、1000円(in&out、9:34)

 

欧米の好調ぶりを受けてだいたいの銘柄がGUスタート、

オキサイドも高いところで寄って、そこから下がってきて・・・、

8000円のラインでモミモミしていた感じだけど、そこから大陰線が出てチャンス到来!?

 

7710円に指値を入れていたら、ワンティック上の7720円で反発www

 

いったん指値を外してツイートしたけれど、

値動きを監視しつつ、もう一度7710円で指値。

 

そうしたら、刺さったとたんに7690円に・・・。

7700円は堅いと期待していた自分としては底抜けをビビってすぐに撤退www

 

そのあと下がっていったので、まあまあ判断はよかったと感じていたんだけど、

20分後くらいから上昇、その後ヨコヨコしていたけれど10時過ぎから急上昇!

 

う~ん・・・。

 

もう少し時間軸を長めに捉えると、ほぼ底でエントリーできているんだよなぁ・・・。

 

今週、こんなトレードばっかり。

 

上昇のタイミングはまったく合わないけれど、

「エントリーの精度」については、それなりに合ってきた気がする。

 

こういう気持ちになるということは・・・、

ドカン負けの前兆なんで気を引き締めないといけないですね。

 

なんか今日の天気と同じでどんよりした気分、

まったくやる気がでないので、10時頃には手仕舞いムード・・・。

 

最初の楽曲紹介でも書いたけど、

風向きが変わらないかなぁ・・・。

 

より正確には「変える努力」をしないといけないですね。

 

金曜後場、参戦される皆さまのご武運をお祈りいたします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。