5月13日(木)-このろくでもない、すばらしき世界。

相場概況

 

欧州市場は少し持ち直すも、米国市場は主要3指数が揃って大崩れ。

 

今日は総悲観の一日になるか!?

 

結果的には、中途半端なギャップダウンで始まり、

それなりに下落したのち、しっかりリバウンドするという、

なんのことはない、ごくごく普通の相場www

 

こういう日こそ、しっかり利益を積み上げることが大切なんだけれど・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

1,177

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6198キャリア

の1つです。

 

取引銘柄①キャリア

①536円→537円、300円(10:11→10:16、300株)

②550円→552円、600円(11:05→11:10、300株)

③563円→564円、300円(in&out、13:30、300株)

 

今日はどういう相場になるかわからなかったので、

値がさ株には怖くて入らずに3桁銘柄に300株でチャレンジ!

 

1回目、2回目ともに上昇している(過程だと判断して)指値を入れてエントリー!

 

しかし、ものの見事に貫かれるかたちで含み損生活にw ← 2回ともですよwww

 

そして戻ってきたところで「やれやれ売り」発動。

 

3回目は後場。

連買いからの8万株の買い板が出現!!

 

これはチャンスだぁ~~~!

って思ってエントリーしたとほぼ同時に、板消えたwww

即刻撤退しましたとさw

 

3回とも見どころ0%のため画像は省略します。

 

そのあともキャリアは見ていたけれど、

上昇しそうと思ったらガラって、

これは弱いな、下がりそうって思ったら成り買いが入ることの繰り返し。

 

結局、引け間際にはストップ高(最後は剥がれたけれど)になったし、

(いい意味で)あまり深く考えずにエントリーしておけば適当に勝てるんじゃね・・・、

って気持ちになったので、なんとも言えない一日でした。

 

おまけ-このろくでもない、すばらしき世界。

サントリーBOSSのCMで有名なキャッチコピー、

コピーライター照井 晶博氏による2008年の作品。

 

このろくでもない、

すばらしき世界。

 

前半がネガティブ表現、後半に正反対のポジティブ表現という秀逸なつくり。

 

せっかくなので平成最後の日の1日限定で公開されたらしいCMをどうぞ。

 

 

CMの世界観、キャラクター、音楽、そしてキャッチコピーと、

しっかりマッチしている最高のCMのひとつだと思う。

 

そういえばネガティブ&ポジティブな表現技法で印象に残っているコピーとして、

吉田 早苗氏によるバレンタインデー(西武百貨店、1988年)のコピー、

 

あなたなんか

大好きです。

 

に通ずるものがあるようにも思う。

 

こういうネガティブとポジティブの両方の感性が絡み合う世界観は、

トレードの世界にも共通しているところが多いように感じる。

 

情けない話だけれど、

今のわたしはトレードについて、

素晴らしい世界で大好きです。

って、ポジティブに言える状況では、ない。

 

胸を張って言えるようになりたいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。