5月14日(金)-営業の極意!?

相場概況

 

世界的に続落が続く株式市場・・・。

どこまで下がるのか!?

 

欧州は低く始まったけれどお昼前(現地時間)から反転して前日終値付近まで戻す。

米国は上から始まって、途中垂れるも引けにかけてこちらも上昇。

 

わたしにとっては難解な値動きなので、

大勝負をかける日ではないという気持ちで慎重に相場にのぞむ。

 

収支報告

本日の収支は、

3,348

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4498サイバートラスト

6198キャリア

の2つです。

 

取引銘柄①キャリア

 

①549円→551円、600円(9:08→9:09、300株)

②560円→565円、1500円(in&out、9:10、300株)

③532円→5633円、300円(10:25→10:33、300株)

 

昨日に引き続き3桁銘柄のキャリアをトレード。

 

想定どおりスッキリ利確できたのは2回目のみ。

大きくとれる自信はまだないので5円幅でスキャルピングぅ~!

 

1回目と3回目は、想定どおりの値動きになったんだけど、それはチキン利食い後の話。

 

とはいえ、2回目の利確後に連買い&急騰を逃しているわけだから、

あまり褒められたトレードでもない・・・。

 

また、3回目は530円あたりが下値と判断したわけで、

前場の値動きをみると、ほぼ完璧な想定だったんですが、

時間軸というかタイミングを外しているため利益を逃す結果に。

 

そういう風に考えると、

銘柄選定も大切だけど、

トレードはタイミングだということを痛感できますね。

 

取引銘柄②サイバートラスト

 

5910円→5920円、1000円(14:32→14:33)

 

後場、そろそろブログでも書き始めようかと気を抜いていたところ、

勢いよく250円くらい下がってきたので5910円でしょ~うぶ!!!

 

が、5900円を貫かれる予感というか悪寒がしたので瞬間的に逃げました。

(同値撤退で指値を入れたずらしたはずが、運よく1000円GET)

 

そのあと予想どおり5900円を割ったけれど、下には走らずリバウンド・・・。

 

こういうの、入れないんだよねぇ・・・。

 

おまけ-営業の極意!?

最近、DMがきました。

 

そんなに頻繁にきているわけではないですし、

他人の文章を批評できるレベルにはないけれど、

今後増えると対応に困るのでこの段階でわたしなりの見解を。

 

内容は大きく分けて2パターン(内容や件数、送信者の個人情報など詳細は割愛)。

1.「お前は下手くそ!」的な指摘に終始するマウント発言

2.「あなたにピッタリの情報を売ってあげましょう」的な営業トーク

 

1.に関しては、自覚していますし回答のしようもないのでお控えください。

(なお、原則回答しないようにしています)

 

2.に関しては、意識高い系キラキラプロフィールで、

一昔前に流行した「営業の極意は商品を売るな!自分を売り込め!!」みたいなやつ。

 

失礼を承知で書いちゃうと、

テンプレの文章をわざわざ読むのが、正直めちゃくちゃ面倒くさいです。

 

せめて、流星街出身のク〇ロの弟でトレードハンターです!

団員募集中ですとか言われると、ちょっと興味でるんですけれどw

 

冗談はさておき、

そのDMを送ってくださる方の魅力で情報商材を購入することはありませんので、

最低限商品の魅力がしっかり伝わるような内容でお願いします。

 

ちなみに古い時代の古いCMで恐縮ですが、

商品の魅力がはっきり伝わるやつをご紹介。

 

 

今の時代に放送するとクレームがくるのかもしれませんが、

商品の魅力が伝わるという意味では秀逸な内容ではないでしょうか。

 

追記。

ちなみにわたしが知る限りで最高のCMは、

hungry? カップヌードル 日清

です。

 

今週はいろいろと考えることが多かったですが、

おそらくもっと単純に考えた方が結果につながるのではないかとも思っています。

 

来週は、単純明快、トレードで勝ちにいきます!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。