5月21日(金)-祈るな!! 祈れば手が塞がる!!

相場概況

欧米市場はしっかり上昇。

週末金曜日、日本市場はどうなるんでしょうか。

 

収支報告

本日の収支は、

1,382円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4498サイバートラスト

6198キャリア

7363ベビーカレンダー

の3つです。

 

昨日に引き続き、3銘柄ともチグハグなトレードをしてしまいました。

(in&outがどの銘柄、どのポイントをみてもよくわからない行動・・・。)

 

そのため、詳細画像は割愛。

 

ちなみに負け銘柄のキャリアは、わたしなりに結構な回数トレードしたんですが、

14:30頃の陰線でそれまでの利益をすべて吹っ飛ばしましたwww

 

損切りも中途半端に遅れたし、

そのまま持っていたら利確できたし、

in&outのタイミング、ほんとにダメダメですね。

 

そして、ストップ高へwww

 

クッソ~~~www

 

それでも昨日と反対でマイテンしなかっただけ、

良しとしないといけないのかもですが・・・。

 

おまけ-祈るな!! 祈れば手が塞がる!!

昨日訃報が飛び込んできた漫画家・三浦建太郎さん(享年54)

 

若いよなぁ・・・。

 

代表作『ベルセルク』は未完の大作に。

 

本日のブログタイトル&アイキャッチ画像は『ベルセルク』における有名なセリフ。

 

戦場において祈ることは、戦いを放棄していることと同じ。

 

トレードもよく似ているなぁ。

 

お祈り投資法はトレードを放棄しているのと同じ、

やっちゃダメだよね。

 

せっかくなのでベルセルクからもうひとつ。

 

 

いろいろと考えさせられますね。

 

最後に、

一昨日の田村正和さん(享年77)の訃報もそうですけど、

こういう報道が続いちゃうと、少し感傷的になりますね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。