6月4日(金)-パニック継続中

相場概況

欧米市場は小動きが続く。

ただし、米国ナスダックとSOX指数がやや大きめの下げ。

 

統計など発表内容によって一喜一憂しそうな相場。

 

日本市場も閑散相場が続いているので、

週末金曜日、慎重にいかないとですね!

 

などと書いていながら・・・、

とある銘柄に飛びついて爆損しましたwww

 

収支報告

本日の収支は、

-2,500円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4192スパイダープラス

6461日本ピストンリング

6613QDレーザ

6614シキノハイテック

7342ウェルスナビ

の5つです。

 

取引銘柄①スパイダープラス

 

2504円→2447円、-4712円(9:31→9:37)

 

今週の監視銘柄はサイバーセキュリティクラウドやウェルスナビなど、

3000~4000円台で5円刻みの銘柄を中心に見ていました。

 

週の前半は出来高もあったんだけど、昨日今日とほぼ動かない状況に。

 

そんな状況で、動いている銘柄を見始めた9時30頃・・・、

 

やってしまった!!!

 

完全に天井も天井、上に行き切って上髭げ連発なんだから、

上よりも下に走る可能性が高いやつ。 ← わかっているのになぜ入るwww

 

そして微妙な値動きで、損切りの判断が遅れてしまい約5000円の損切り。

 

最近Twitterで利確・損切り幅をパーセンテージで表現する方が増えているけれど、

それに倣うと、約2%の損切りwww

 

もうやってられませんわwww

 

その後、取引銘柄②QDレーザや、取引銘柄③ウェルスナビに入るも、

こちらは怪しさを感じた瞬間に即逃げ!

 

利確はだいたい0.1~0.2%なんだぜ・・・。

 

もうやってられませんわwww(2回目)

 

後場も監視を継続しましたが、

閑散相場のまんま、飽きてきたので、急騰・火柱が発生したときのみinしようと待機、

実質的には13時頃に手仕舞い。

 

のはずが、さっそく火柱!!!

 

取引銘柄④日本ピストンリング

いつもは見てるだけだからさw

 

今日は戦うぜ!って感じで、慌てて返済予約を入れたんだけど、

利確ではなく損切りの欄に返済予約を入れてしまっていたので、

利確できるチャンスは0%で、100%負けが確定の戦いwww

 

あまりに悔しかったので慌てて2回目エントリーして、

そっちは利確できたけれど、完璧にやっちまったwww

 

気持ちが途切れてしまって、その後はボ~ッと板を眺めていたら、

そのままストップ高までいったんだぜ!?

 

クッソ~www

プラテンのチャンスを自分で潰してしまったwww

 

もうやってられませんわwww(3回目)

 

最後は大引け2分前、取引銘柄⑤シキノハイテックで、

1本(9円幅)だけエントリー&イグジット!

 

普段のわたしなら絶対に入らない銘柄、状況でしたが、

日本ピストンリングのやらかしもあったので、 ← 誤発注負けは悔しさが残ります!

少しだけ勇気を出した結果、ほんのちょっとですが損失を軽減することができました。

 

恐れずにもう2、3回入っていればプラテンしたかもですね・・・。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のコメント

  • すうさん、1週間お疲れ様でした。

    Twtterではアスリートを応援する1ファンの気持ちと書きましたが
    私もかつてはアスリートだったんですよね…

    なんだか枯れてしまった自分の気持ちにびっくりしてます。

    そんな枯れかけた気持ちに水や養分を与えて下さるのがすうさんの
    このブログです。

    それからTwtterで繋がっている方々の前向きなつぶやきもそうです。

    まあ、今の私にはすうさんのブログや前向きなつぶやきは眩しい事も多いですが…

    あ、違う違う。またマイナス感情がww

    そうじゃなくってこのコメント書いている理由はすうさんのブログのお陰で

    少しずつでも気持ちが復活しているのでありがたいですって書きたかったんでした。

    というわけでちょっと時間がかかるかも知れませんが復活しますので見捨てないでやって
    くださいませm(_ _)m

    • ぺんさん、お疲れさまでした。
      丁寧にコメントありがとうございます!
      わかりみが深い!!

      ちなみに爆損&火柱エントリーしていなければ、
      今日のテーマはアスリートとスポンサーについて思うところを書こうかなぁと。

      ファンとはまた異なる視点ですけれど、トレードってどの視点で戦うんだろう!?
      っていうのと絡めながら(たぶん)明日UPします。

      こうご期待!

      そして、もちろんぺんさんの復活を心待ちにしています!
      そのときまで相場に居座ることが当面の目標ですw

  • ありがとうございます。頑張ります(*^_^*)

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。