6月17日(木)-PRIDE

相場概況

欧州小動き、

米国FOMCの影響なのか、午後(現地時間)から下り坂・・・。

 

日本市場も下かなぁ。

 

収支報告

本日の収支は、

-4,643円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4199ワンプラ

7342ウェルスナビ

の2つです。

 

取引銘柄①ワンダープラネット

詳細省略。

 

取引銘柄②ウェルスナビ

 

①4165円→4170円、1000円(9:21→9:22、200株)

②4105円→4070円、-7000円(9:39→10:07、200株)

③4120円→4125円、1000円(12:42→12:51、200株)

 

前場は「下がってきたところのリバウンド狙い!」

 

最近は9:15~9:30くらいまで下がって、その後にリバが来るので・・・、

今日もその感覚でエントリー!

 

が、1回目は、なんかまだ下がりそうな雰囲気がヒシヒシと感じられたので即撤退。

 

2回目はかなり引き付けたつもりで、「長く持つぜぃ!」を発動したものの・・・、

ガラって意気消沈www

 

投げ売ることも考えたけれど、

しばらく我慢、我慢、・・・。

 

とりあえず見ることのできる損失額(マイナス7000円)になったので、

損切りを決行。

 

その後、なんやかんやで上昇してくるのが・・・、

 

すっげぇ~悔しいwww

 

狙いは、そこまで悪くなかった(はず)なのに、

タイミングが20~30分ズレていた・・・。

 

だいたい9:15くらいからリバり始めて指ちゅっちゅになるから、

今日は早めにエントリーしたけれど、裏目→損切り躊躇でOUT。

 

そして、後場・・・。

寄りから上がるんだよぁ。

 

それならと飛びつきエントリーをして、含み損→やれやれ売りwww

 

これ以上やっても損失拡大する未来しか見えない・・・。

 

ほとんどないはずのプライドが、

ズタズタです。

 

おまけ-PRIDE

ということで、本日の楽曲紹介。

 

同名タイトルの楽曲は多数あると思うけれど、そのなかでも至極の一曲。

 

CHAGE and ASKA『PRIDE』(1989年発表、アルバム『PRIDE』収録)

 

シングルカットされていないので、

知名度は低いかもしれませんが、チャゲアスの代表曲のひとつだと思う。

 

何が真実か わからない時がある

夢にのり込んで 傷ついて知ること

誰も知らない 涙の跡

抱きしめそこねた 恋や夢や

思い上がりと 笑われても

譲れないものがある プライド

 

MVもライブ版も、YouTubeにいろいろあったけれど、歌詞が好きなのでこのバージョン。

 

 

含み損も悔しいし、

損切りも悔しいし、

その後に上昇するのを見ては悔しいし、

今日もトレードをやりながら、

こういう気持ちに・・・なっちゃいました。

 

思うようにはいかないもんだな~♬

 

追記。

アイキャッチ画像は『キングダム』(原泰久)の一コマ。

 

初陣から武功を上げて、飛信隊の隊長として若手有望株の一角となっていたところ、

同年代の隊長が率いる家柄抜群のエリート集団・玉鳳隊に隊員が凹まされたのち、

自身に、そして農民出身の隊員たちに檄を飛ばした飛信隊隊長・信のことば。

(玉鳳隊副長に言い返したことばだけど、実態は自分や隊員を鼓舞することば)

 

泥臭くてもがむしゃらに戦う飛信隊、そして隊長・信を良く表現したことばだと思う。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。