7月5日(月)-本当の敗北とは

相場概況

先週末の欧州市場は、ヨコヨコの小動き。

米国市場は、主要3指標が揃って上昇、順調に高値を更新中。

 

日本市場にも好影響はあるのか、

あるいは寄り天からのジリ下げとなるのか、

週明け月曜日は超絶苦手相場なので、慎重に。

 

収支報告

本日の収支は、

1,454円

 

 

週明け月曜日なので、前場は慎重に。

(指値までは降りてこないで反転した銘柄が3つほどw)

 

後場は、あんまり気乗りがしないうえに、

途中でIPO銘柄を中心にいろいろと連れ高していたのを・・・。

 

目を瞑ってエントリーしていたら爆益だったのに、

ず~~~っっっと、目を開いて見てただけwww

 

そして、上がり切ったところでエントリー&即刻イグジットwww

期待値大幅マイナスのアホだな、間違いなく。

 

おまけ-本当の敗北とは

アイキャッチ画像は『海皇紀』(川原正敏)の一コマ。

 

それほど有名な漫画ではないし、

このセリフを言っているキャラはただの脇役ですので、知らない人がほとんどかとw

 

“本当の敗北とは次に勝つための努力を捨てた時”

 

今日買ったとか、負けたとか、ノートレだったとか、

そういう細かいことでは測れないトレードにおける真理だと思う。

 

また、トレードに限定した話でもなくて、

すべてのことに通じる考え方として、すごく印象に残っているセリフ。

 

最近、努力してないなぁ・・・、っていう自戒の念を込めて。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。