7月8日(木)-ダメだこりゃ

相場概況

欧州市場は持ち直したのか、しっかり上向き。

米国市場はダウナスがヨコヨコ、SOX指数は大きく下落。

 

よくわからない相場が続いている感じ。

 

毎朝、監視銘柄の寄付き前株価をチェックするけれど、

戦略はまったくなしw ← 今月ずっとこんな感じ。

 

収支報告

本日の収支は、

876円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7096ステムセル研究所

7342ウェルスナビ

の2つです。

 

金額以上に情けないトレードだったので、

自戒の念を込めて詳細を振り返ります。

 

取引銘柄①ウェルスナビ

 

①3690円→3680円、-2000円(9:43→10:01、200株)

②3640円→3645円、1000円(10:10→10:16、200株)

 

昨日、ウェルスナビのド底ワンティック上でエントリーできたので、

エントリーに変な自信を持ってしまったw

(昨日は、そこから100円幅でしっかり上昇したんだよね)

 

昨日と似たような値動きをイメージして2度エントリーしたけれど・・・、

1回目は、ほとんど含み益の時間がなかったにもかかわらず、

戻ってきて含み益になっても粘ってしまったあげくの損切り。

 

その後、さらに下に走ったので、再チャレンジ!

するも、感触は芳しくなくチキン利食いで撤退。

 

その後、さらに下がっていったので、

今日は「ジリ下げの日」、損切りは正解と自分を慰めていたら・・・。

 

しっかり反転していたwww

 

このリバをとらなきゃいけないのに、その時はほかの銘柄に気持ちがいってましたw

 

後述するけれど、

自分のポジションを信じることと、あきらめることの見極めがすごく難しい・・・。

 

取引銘柄②ステムセル

 

①5420円→5430円、1000円(10:36→10:37)

②5500円→5510円、1000円(11:13→11:13)

 

そして値動きの激しい直近IPOへwww

 

1回目、2回目ともに、大きな成り買いが入って、上昇の兆しを感じたところでエントリー!

したはずが、次の成り買いが来ないので、肌感覚で30秒くらい待って離脱。

 

その後、2回とも成り買いが入り、2回目なんか特買い&ストップ高だよwww

 

ほんと、

ダメだこりゃ・・・。

 

情けなさ過ぎて、涙も出てこないです。

 

収支はプラスになったけれど、まったく納得がいかない。

とはいえ、続けてもムキになってドカン負けする前兆じゃないかと心底思ので、

前場で手仕舞い。

 

自分のポジションを信じることと、

見切りをつけてあきらめることの、

両者の見極めが本当に難し過ぎる。

 

心身ともにリフレッシュして、

明日に備えたいと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。