8月4日(水)-バンジージャンプ

相場概況

欧米市場はこじっかり。

特に米国主要3指数は、朝一にマイナス圏から始まりプラ転ジリ上げという堅調な値動き。

 

日本市場もしっかり上昇基調になるのか、

よくわからないとしか言いようがない。

 

気持ちも夏枯れモードなので、慎重にいこうと思う。

(実際には久しぶりのバンジージャンプになりましたがw)

 

収支報告

本日の収支は、

0円(松井証券)

13,768円(SBI証券の日計りショート)

なお、松井証券とSBI証券を合算するとわかりにくいので週間収支・月間収支からは除外します。

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3936グローバルウェイ

の1つです。

 

5210円→5020円、19000円(金利手数料・税金が引かれるので約14000円の利益)

 

正確な時間はわからないけれど、エントリー&イグジットは9:30頃。

 

一回目のストップ高でエントリー、

すぐに剥がれて5000円手前の5020円で返済買注文を入れたところ、

ほどなく利確できた!!

 

わたしにとってショート(空売り)は、

「バンジージャンプ」くらい勇気がいる行為。

 

だから滅多にやらないし、ドキドキ感が半端ないです。

 

たぶんショートをしたのは2021年は大発会翌日の1月5日以来の2回目だと思う。

(もしかしたらもう1、2回している可能性もあるけれど、記憶にあるのが1/5だけ)

 

変な緊張感が出てしまった上に、うまく利確できたことで、

ホッと一息ついていたら、狙っていたベイシスとブレインズがリバっちゃってたw

 

上手い人は、ショートで緊張なんかしないだろうし、

同時進行で複数の銘柄にエントリーして利確しまくるんだろうなぁ。

 

そして、この運勝ちショートの諭吉くんを軍資金に、

次のショ~~~~ブ!!!って気持ちにならないのがわたしらしさかも!?

 

今日も10時前には手仕舞い。

気持ちが夏休みのなか、上手く利確できたのでホッとしています。

 

明日も自分なりのペースでボチボチやっていきたいと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。