8月18日(水)-リハビリ×チグハグ【その2】

相場概況

昨日から日本市場、アジア、欧州(は小動きだったけど)、米国と、

軟調な値動きが続いている感じ。

 

今日の日本市場、

特にマザーズ指数が1000ポイントを割るかどうかは節目になりそう。

 

結論を先取りすると、寄りから弱く1000ポイントを割り込んで、

一時993ポイントまで下がるものの、そこからしっかり上昇していった感じ。

 

後述するように、反発を今日と判断した人は爆益だと思いますが、

わたしは今日ではないと判断しちゃったので、まったく上昇の波に乗れませんでした。

 

収支報告

本日の収支は、

2,972円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4068ベイシス

の1つです。

 

取引銘柄①ベイシス

 

5810円→5840円、3000円(9:47→9:48)

 

寄りからの下げは、もちろんスルー。

 

マザーズ指数が1000ポイントを割ってきて、

すぐにリバウンドせずに995ポイントを下回ったあたりで、

今日はノートレだなって・・・、

気持ちが途切れたところでリバウンドwww

 

リバは今日じゃない・・・って決めつけちゃった感じ。

 

で、結構リバったところで、悔しくなって、勢いでエイヤァって感じになって、

前日比プラテン間近のベイシス(5810円)にエントリー!

 

一回はプラテンするだろうという淡い期待、

そして含み損の時間帯はなかったという現実(買値には戻ったけど)、

買値と30円上の5840円のあいだを3往復・・・。

 

もしかして、力尽きて下がるのではないかと警戒してイグジット。

 

わたしにとって3000円の利益は「大益」!!

 

大益なんて言葉は知らないけれど、爆益とまではいかないけれど微益でもない感じw

 

損失だと微損、大損、爆損って表現がわかれているのに、

利益だと微益と爆益との中間にあるちょうどいい利益の表現ってなんだろう!?

 

数千円で爆益っていうには程遠いし悔しい思いもあるし、「ツリ」みたいにもなるし、

微益っていうには「嘘つけ、謙遜よそおって喜んでるだろ!」って自分にツッコミいれたくなるしw

 

いい表現ないかなぁ~なんて。

 

そんなしょうもないことを考えていると・・・、

プラテン・・・、からの・・・、バイ~~~~ンwww

 

結果として一度も含み損にならなかったにもかかわらず、

上昇のイメージより下に戻っていくイメージが強くなって我慢ができなかった。

 

昨日に引き続き、利益は利益だけど、気持ちは沈んでいく感覚は何だろうねw

 

今日もチグハグなトレードをしてしまった。

 

ちなみに、もう一つ監視を強化していたウェルスナビも、

引き付けたつもりが、結局反転してからの上昇を見てただけだったし。

 

ちなみにちなみに、

今日、実は一番監視をしていたブイキューブに上昇の兆しが見えなかったので、

その時点(昨日引け後の監視銘柄の検討段階)でダメだったんでしょうねw

 

まぁ、後場はいろいろと戻ってきたわけだけど、

また下がるんじゃないかって・・・(無限ループw)、

なぁ~んにもできませんでした。

 

現状の実力と相場を考えると3000円の利益に不満はないを言うレベルにないけれど、

どうしてもチグハグな感じとモヤモヤした気持ちが残る1日となりました。

 

自分自身の気持ちも、利益の金額も、

スッキリと勝ちにいけるようになりたい!!!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。