9月第1週-告別悲傷

週間収支

8月第5週~9月第1週の収支は、

 

-15,870円

 

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

3勝1敗1休

 

8/30(月)-23,150

8/31(火)0(※ノートレ)

9/01(水)1,457

9/02(木)455

9/03(金)5,368

 

悪い意味で燦然と輝く8/30の爆損w

 

リスクリワードを考えたトレードを徹底して、

9月は(何度目かもうわからないけど)再スタートをきりたい。

 

目標2.ドカン負けしない・・・✖

今週の負け銘柄はひとつ。

 

ただただ実力不足、

それ以上、特に言うことはありません。

 

おまけ-告別悲傷

ブログタイトル「告別悲傷」は日本語で『悲しみにさよなら』。

 

ということで、本日の楽曲紹介。

 

日本が誇る(と本気で思ってるんだけど)本物のアーティスト玉置浩二が、

ヴォーカルをつとめる伝説のバンド「安全地帯」の名曲。

 

安全地帯『悲しみにさよなら』(1985年発表)

 

最近の玉置浩二は風格のある大御所のオーラが半端ないし、

フェイクを多用した遊び感覚100%の歌唱法になっているけれど(それはそれで好き)、

若いころの一言一句を噛みしめながら歌唱する艶やかな声色が玉置浩二の一番の魅力だと思う。

 

 

昨日までのダサいトレードにさよならをして、

本物のトレードを繰り返すことができるように一歩一歩すすんでいきたい。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • すうさん、お疲れ様です。

    若いころの玉置浩二、なんか魂で
    歌ってる感が大好きです。

    メロディーとか夏の終わりのハーモニーとか
    当時よく聞いてましたね。

    先ほど夕場の先物のぶっ叩き合いに参戦して
    諭吉君2名救出しましたw

    すうさんも後半立て直されたようなので
    お互い来週につなげましょう!

    よい週末をお過ごしください。

    • アラフィフさん、お疲れ様です。

      先物相場で諭吉くん2名!!!
      すごくかっこいいです。

      来週につながるいい流れがきてますね!

      わたしもいい流れに乗れるように(というか引き寄せられるように)、
      頑張りたいと思います!

      ちなみに玉置浩二(安全地帯)は名曲ぞろいで、
      選曲は難しかったです、メロディも夏の終わりのハーモニーも、
      アップテンポの「じれったい」なんかも全部大好きです。

      よい週末をお過ごしください。

  • 「じれったい」もいいですね!
    当時もいろんなところで耳にしました。

    売れていた証拠だと思いますが、
    替え歌で「自衛隊」とかあったような記憶がw

    • か、替え歌!?
      それは全然知りませんでした。

      人気があった証拠なのは間違いないでしょうね。

      来週も頑張りましょう!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。