10月6日(水)-すぐやる課

相場概況

欧米市場は上方向、先物も戻してる。

 

よし、これは日本市場もザラ場で続けぇ~!!!

 

が・・・、

前のめりなエントリーをしてしまって、

しっかり爆損する残念な事態にwww

 

収支報告

本日の収支は、

-8,692円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4169エネチェンジ

9107川崎汽船

の2つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

①5320円→5120円、-20000円(9:01→9:13)

②5140円→5160円、2000円(9:14→9:18)

③5160円→5180円、2000円(in&out、9:23)

④5290円→5300円、1000円(9:28→9:29)

⑤5360円→5370円、1000円(in&out、9:48)

⑥5160円→5170円、1000円(10:52→10:54)

 

今日は上昇だと思っていたので、

1回目の逃げ方を大きくミスってしまったw

 

ほぼド底といっても過言ではない価格での損切り。

 

その後、エントリーすること5回。

リバウンドをただただ見てるだけが悔しかったので・・・、というやつ。

 

含み益を我慢して利益を伸ばすつもりが・・・、

買値に戻ってくるとマイテンの恐怖から、すぐ手放すを繰り返して終局。

 

ふり返ってチャートを見ると、

少し下がっただけでチキン利確しなければ、

しっかり利益を出せるポイントでエントリーしてる・・・。

 

自分を信じられないんだよなぁw

 

とはいえ、握力発揮したらアホほど下がって、

即刻撤退したら上がっていくんだよなぁ・・・。

 

カブムズイデスネ・・・。

 

取引銘柄②エネチェンジ

①4045円→4085円、4000円(in&out、9:12)

②4160円→4165円、500円(in&out、9:48)

 

1回目は川崎汽船が絶賛含み損中に指値を入れていたら刺さったやつ。

そのまま40円幅の利確ラインに到達してホッと一息。

 

とはいえ、結果として、

この利確があったから2万円の損切りを決断したともいえるし、

結局のところ川崎汽船での判断ミスがすべてですね。

 

2回目は・・・、あまり根拠がありません。

 

なんとなく買いが入った雰囲気がしたからエントリーしたけれど、

すぐに上昇とはならなかったので即刻撤退といういつものやつ。

 

そして、後場・・・。

 

プラテンは無理でもなんとか明日に繋げるトレードをしたい気持ちと、

お昼休みの先物の下落をみての意気消沈と・・・。

 

久しぶりだと思うけれど、15時までパソコンのモニターを見ていた。

(だいたい14時、最近だと13時には手仕舞いしてることが多かったので)

 

そのくらい集中してはいたんだけれど、後場ノートレwww

この行動が明日以降、吉と出るか凶と出るか!?

 

おまけ-すぐやる課

すごく情けない負け方をしたので、

どこかに怒りをぶつけたいって思っていたら・・・。

 

本日10月6日は「役所改革の日」。

千葉県松戸市に松本清市長(当時)が「すぐやる課」を設置したことにちなんだもの。

 

ちなみに、

松本清市長はドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者として有名です。

 

で、この「すぐやる課」、

いったい何年に設置されたのかと調べてみると、

 

なんと・・・、

 

1969年(昭和44年)でした!

 

平成の最初の頃かなぁ、とか、

もう少し早いのなら昭和の終わりかなぁ、って思っていたんですが、

まさかの1960年代!!!

 

現在であれば、そういうネーミングのそういう部署なんかが、

(市長などのパフォーマンスも含めて)あるかもしれませんが、

まさか半世紀以上も昔の話だったとは、とビックリした次第です。

 

ところで、岸田文雄総理のご祝儀相場は・・・、・・・。

 

ここ数日、Twitterなどではネタにされてきたけれど、

とうとう、イギリスの経済紙『フィナンシャルタイムズ』(Financial Times)に、

「岸田ショック」(Kishida shock)の文字が・・・。

 

相場の安定と株価の上昇について、

すぐやる課に陳情したい気持ちです。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    すうさん、今日はドンマイです。
    でも、1回目のトレードの損失をかなり
    リカバーされていらっしゃるので、
    きっと次につながるトレードだと思います!
    金額的には納得いかないかもしれませんが、
    私のトレードよりはるかにすごいです。
    私も朝イチ「寄り天後プラス推移」を予想して
    買いで入ったのですが、底抜けして損切…
    その後なんかムカついて資金を追加入金してまで
    ナンピントレードをしてしまいました。
    (一時600マソポジにしてしまいましたwww)
    結果的にはプラスで終わったものの、
    一歩間違えば爆損していた酷いトレードだと思います…
    大口のやり口があまりにも汚いと思って
    なんだかやけくそになってしまいました。
    さっきまで猛省していました。
    毎日こういった相場でモチベーションが下がりますが、
    何とか維持して明日につなげましょう!
    今日はお互い好きな音楽でも聴いて
    気分転換しましょう!!!

    • お疲れ様です。
      しっかり利確、おめでとうございます!

      わたしは何だか、いつもどおりというか、
      しょうもないトレードをしてしまいました。

      エントリーもイグジットもダメダメで、
      わかってはいても、なかなか成長できません。

      さすがに8営業日続落はキツイですねぇ・・・。
      気持ちも萎えてしまいます。

      とはいえ、
      運負けではなく明確な実力による負けなので、
      受け入れるしかないですね。

      明日は少しでも納得のいくトレードができるように、
      お互い頑張りましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。