2021年10月-チャンスは一瞬

月間収支

2021年10月の月間収支は、

-13,939円

です。

 

 

21営業日13勝4敗4休

 

第1週:2,970

第2週:-9,259

第3週:1,862

第4週:3,992

第5週:-13,504

 

8月、9月に引き続き10月も掲げていた目標、

「ダサいトレードからの脱却」達成ならず・・・。

 

おまけ-チャンスは一瞬

ここ数日、すごく話題になっている言葉ですね。

 

全文は、

 

“努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬”

 

北海道日本ハムファイターズの新しい監督に就任が決まった新庄剛志さんの言葉。

 

新庄新監督のインスタグラムへの投稿内容がニュース記事になっていて、

そこからの引用なので、もしかすると元ネタとなる表現があるのかもしれません。

(念のためネット検索をしてみたけれど、出所不明・作者不明の格言っぽいです)

 

新庄新監督のオリジナルかどうかはさておき、すごくいい言葉ですね。

 

11月も「ダサいトレードからの脱却」、

なかでも「スキャルピング(もどき)からの脱却」を当面の目標に、

一瞬のチャンスをつかむべく本番にのぞみ、努力を怠らないよう精進します。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • “努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬”
    たったこれだけの言葉なのに、身につまされることが
    目一杯詰まっていますね!
    現役時代を考えると、もしかしたら新庄新監督はこれまでの監督の
    常識を超える(今まででは非常識)ような采配をするかもしれませんねw
    ものすごく楽しみです。
    10月はお互い不本意な結果でしたね・・・
    私は自身のトレードを検証し反省して11月に臨む準備が
    出来ました。
    ドカン負けの一番の原因は「逆張り」でした。
    指数が上、個別銘柄も上、こんな株を天井と「思い込んで」売りでINしている。
    まぁ、負けて当然かって感じですwww
    なので、11月はマイルールに「順張り厳守」を付け加えました。
    (すうさんのスキャルピングが逆張りで負けていたのならば、順張りでINすることで
    勝つトレードになるかもしれませんし、脱却ではなく勝つスキャルピングになるかもです。)
    今年もいよいよ残り2か月になりました。
    悔いの残らないように十分に英気を養い、
    明日からの戦いに備えましょうね。
    今月もコメントごとに丁寧な返信ありがとうございました。
    良い一日をお過ごし下さい!

    • コーチ経験のない監督だと、野村克也監督(現役から現役兼監督)、
      落合博満監督、などすげぇ~~~~~人がいますよね。
      (もちろんダメだった人は多数ですが)

      新庄剛志さんの新監督は劇薬かもしれませんが、
      活性化されることは間違いないと思います。

      コ〇ナもある程度収束してきたので、来年度はますます楽しみですね。

      わたしも順張りか逆張りかわからずのスキャ特攻でやられましたwww
      来月はしっかり見極めたうえで、しょうもないスキャもどきはやめます!

      11月、悔いの残らない月にしましょう!
      お互いの成長を祈念して!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。