宝くじとトレード-夢と欲望

トレード雑記第59弾、

 

宝くじとトレード-夢と欲望

宝くじとトレードの共通点、

それは、夢と欲望が詰まっていること。

 

人によっては純粋な夢かもしれないし、

よこしまな欲望かもしれないけれど、

宝くじを買う人も、買わない人も、

トレードをする人も、しない人も、

結局のところ、それが本質だと思う。

 

そこで大切なこと。

 

自分で楽しめ!

他人の行動を否定するな!

 

たまにいるのが、

宝くじのテラ銭の高さ、換金率の悪さをことさら指摘して、

めちゃくちゃ馬鹿にしている一方で、

トレードの高尚さ(?)を熱く語る人・・・。

 

ぶっちゃけ変わんないよ、

そしてすごく面倒くさいよ。

 

そういう発言がトレーダーの評判の悪さに繋がっているんだよ、

知らんけど。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • おばんどす!
    (特に京都弁にした意味は・・・・ないですw)
    今しがたスポット仕事から戻りましたwww
    >自分で楽しめ!
     他人の行動を否定するな!
    すうさんにしては珍しく語気が強い文体ですね…
    何かあったんでしょうか。
    >宝くじのテラ銭の高さ、換金率の悪さをことさら指摘して、
     めちゃくちゃ馬鹿にしている一方で、
     トレードの高尚さ(?)を熱く語る人・・・。
    こういう人って、職業なんかもゴリゴリの先入観を持って
    見る人ですよねwww
    職種だけではその人の本質は見えないのに・・・
    まぁ、そういった人たちとは距離を置くことが
    一番の対処法でしょうかねw
    リアルな生活でも私はそうしていますw
    トレードそのものは高尚でも何でもないんですけどね。
    肝心なのは、そのトレードをしている人の本質って
    所でしょうかねぇ。
    それはさておき、今日もめっちゃ冷えています。
    こたつミカン(昭和ですw)がいい感じの時期になりましたw
    今日はスーパーでおでんとみかんを仕事帰りに
    買ってきました。
    冬の楽しみを堪能しますw
    すうさんも冬の味覚を楽しまれて、
    最終からのエネルギーチャージなさって下さい!
    (トレードにあんまり関係ないコメですいませんw)

    • お仕事お疲れさまでした!
      おでん&こたつみかん、最高の組み合わせですね。
      お疲れだと思いますので、ゆっくりと体を温めてください!

      短めのブログで、少々断定的な表現で書いちゃったので、
      ご心配をおかけしてしまったようで恐縮です。

      別段、トラブル等があったわけではありませんw
      月曜日からも頑張りましょう!!!

      あ、それと、全然話は変わりますが、
      以前ご紹介いただいた「久原あごだし 博多水炊き」食べました!!!
      めちゃくちゃ美味しかったです。

      イメージは白濁スープと柚子胡椒で鶏を食べるものだったのですが、
      寄せ鍋的な感じで、最後はパッケージにしたがいうどんで〆ました!

      ちょっと高級な味になったように感じますw
      これで来週の運気が上昇したように思います!

  • >以前ご紹介いただいた「久原あごだし 博多水炊き」食べました!!!
     めちゃくちゃ美味しかったです。
    すうさん、やっぱりグルメwww
    流石ですね!!!
    いつもの水炊きのイメージがガラッと変わりますよねw
    白濁スープもあごだしもどっちも美味しいことにはかわりないので、
    食べたいときにチョイスするのが一番です。
    私もまぁまぁ食いしん坊ですwww
    またおすすめがあればコメ欄で紹介させてくださいね!
    それでは失礼します!

    • なかなかお高いスープだったので躊躇したのですが、
      トレードでの負けを考えると・・・w

      ということで、
      いつも購入する「固形の8個入り」みたいな鍋スープをやめて、
      久原のやつにしました!

      毎回というわけにはいきませんが、
      冬の週末料理は鍋料理が多いので、レパートリーのひとつです!
      ご紹介いただきありがとうございます。

      英気を養って、お互い月曜からがんばんべー!!!

1件のピンバック

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。