1月12日(水)-成長しない

相場概況

欧州市場は、こじっかり。

米国市場も、寄りはマイナス圏から始まったけど、その後しっかり上昇。

 

日本市場も、GUスタートだと思う。

問題はその後、さらに上昇するのか、失速して下落するのか!?

 

 

収支報告

本日の収支は、

1,100円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

3604川本産業

6524湖北工業

9107川崎汽船

9212GEI

の5つです。

 

詳細画像は省略(川本産業を除く)。

 

そういえば5銘柄に入るの久しぶりだなぁ、

と思いつつ、結果はいつもと変わらないw

 

湖北工業(1回目)は同値撤退、

フロンテオも「行って来い」で結局ワンティック。

 

GEIと川崎汽船は、

エントリーは悪くなかったと思うけれど、

ちょっとしたふるい落とし(?)に惑わされて即刻利確。

 

難しいのが、この、

「マイテンするくらいなら、すぐに利確!」

が功を奏することもあるし、

大きな利益を獲り逃すこともあるし、

その判断がねぇ・・・、というやつ。

 

ちっとも利益は出ないし、

時間と精神だけが蝕まれていく感じ。

 

で、後場。

 

やってしまったのが、川本産業。

 

①1755円→1706円、-4900円(13:08→13:24)

②1720円→1722円、200円(in&out、13:35)

 

大阪でコロナの感染者が1700人超!?

みたいな話をTwitterで見て、川本産業にエントリーwww

 

これはまだまだ上だろ!?

って粘りすぎて爆損www

 

何回おなじことしとるねん!!!

 

ってツッコミが入りそうな、

しょ~もないトレードをしましたとさ。

 

でもさ、こういうやつってさ、

入らなかったらスルスルと1,800円を超えて、

なんならストップ高とかにいっちゃうんだぜ!?

 

その後、

久しぶりのイライライライラ・・・、

今年初のイライラかもしれないけれど、

で、湖北工業w

 

だいたいこういう場合はダメなんだけど、

今回は運よく利確。

 

Twitterが悪いわけじゃない、

だけど、Twitterに惑わされて損をして、

勝手にイライラ、機嫌を悪くするなら使うな!

 

悔しさと情けなさと虚しさと、

これまでの経験が糧になってない。

 

いつまでたっても、

まったく成長しないです・・・。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • Twitter見て心配していました。
    でも大きくマイナスではなかったので、ホッとしました!
    (すうさんとしては全く納得はできないと思いますが・・・)
    >Twitterに惑わされて
    これ、厄介ですよね・・・
    なので私はガン無視ですwww
    確かにTwitter情報に乗って爆益報告をよく見かけますが、
    最近は全く羨ましくないと思っています。
    (以前は、チッとか思ってたんですけどw)
    理由は、
    「もしそういう人たちはTwitterの情報がなかった時に本当に勝てるの?」
    って考えるからです。目先は本当に有効かもしれませんが、
    頼りすぎると自分のスキルは上がらないような気がします。
    人間は弱いので、勝てなくなると自分でそれを超えられるかどうかで
    本当に生き残れるトレーダーかどうか、ふるいにかけられると思います。
    これから先の相場はハイボラな相場が予想されるので、
    自分自身のメンタルとスキルを磨くことが生き残れる術だと思います。
    なので、今日のトレードはすうさん本来のトレードではないところで
    ヤラレていらっしゃるので、成長していないと思う必要はないのではないでしょうか。
    まずは気分転換なさって下さい。
    明日も相場は逃げません。
    仕切り直して明日に備えましょう!!!

    • ありがとうございます。

      本当にそのとおりですよね、
      お金ではなく精神的にやってしまった感が強いです。

      SNSのせいにしてしまっている自分に対しても腹が立ちますし、
      適切な距離感、本当に大切ですね。

      あまりにも情けなさ過ぎて笑えてきます。

      心が乱されないように、
      明日は一つひとつ調整しながらトレードします!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。