1月第2週-一進一退

週間収支

1月第2週の収支は、

 

8,072円

 

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

4勝0敗0休(※1/10「成人の日」のため、4営業日)

 

01/10(月)0(祝日)

01/11(火)1,256

01/12(水)1,100

01/13(木)1,769

01/14(金)3,947

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は1つ。

 

THE「コロナ銘柄」の代名詞、川本産業。

 

感染者数が今週になって激増したこともあって、

「大阪で新規感染1,700人超」のニュースを見て、

慌ててエントリーしちゃったw

 

しちゃったものの・・・、

わかりやすい「天井掴み」で、あれよあれよと含み損に。

 

結局、約5,000円の損切り。

 

株価1,000円台の銘柄ということを考えたら、爆損のなかの爆損。

 

先週金曜日に「手数料込みで±0円」を叩きだしてから、

今週は、朝一のトレードでは利確から始まるのに、

その後に甘いエントリーをして損切り、みたいな・・・、

ものすごく「荒いトレード」が増えてしまっている。

 

考えようによっては、

取って取られて、ちゃんと利益が残った事実は良い傾向なんだけど、

損切りの「値幅」「保有時間」がどうしても大きくなっているので、

ただただ利確と損切りのバランスが悪い状況が続いている感じ。

 

今年に入っての相場があまりにも悪いので、

ヘタレ&チキンのわたしは爆損せずに逃げ切れているけれど、

おそらく、ちょっと相場の雰囲気が良くなると、

調子に乗ってドカン負けの爆損に繋がりそう・・・。

 

今週のわたしのトレードは、

まさに一進一退、ヨコヨコしている感じ。

 

次に大きな相場の波がきたときに、

今度こそは「上振れ」できることを目指して今は辛抱の時期。

 

チャンスをチャンスだと認識する感性、

そのとき迅速に行動へ移せるよう準備、

その点は、怠らないようにしたいです!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • おはようございます。
    週間収支プラス、おめでとうございます!
    川本さえなければ、ほぼパーフェクト+諭吉様
    でしたね。
    (私は先週Jtowerで同じような体験をしましたw)
    ただ負ける日が少なくなったというのは、
    成長の証ではないでしょうか?
    この調子を維持されていくように信じてます!
    >今年に入っての相場があまりにも悪いので、
    昨日も買いエントリーが多いトレーダーさんたちは
    かなり厳しかったようですね・・・
    ただ、視点を変えれば売り方にとっては天国なんですよね。
    実際トレーダーさんのブログをめぐってますが、
    (私の検索が甘いのか)売り方さんのブログはほとんど
    見あたらないんですよねwww
    これは何を意味するのか?と考えた時に
    私なりの答え
    「勝っている人が多いから、エントリーポイントなどを
    知られたくない。だからブログにしない」
    という邪推www
    空売りを極めたら、今年は天国かもしれませんよw
    なーんてw
    良い一日をお過ごしください。
    それでは失礼します。

    • おはようございます。
      川本は・・・笑うしかないですw
      とはいえ、もし川本でやらかしてなかっても、
      何か別の銘柄でやらかしていた可能性は高いです。

      結局、勝ち続けは不可能で、負けるトレードがあるわけで、
      そのときに「保有時間」を短縮して「損切り金額」を低く抑えることが肝だと思います。

      わかってはいるのに、「粘る」という行為、悪でしかないですw

      売り方さんのブログはほとんどないのは、
      たぶんですが「反感を買いやすい」からだと思います。

      みもふたもない書き方をしちゃうと、
      本当に上手い人、本当に儲かっている人は、
      わざわざブログもTwitterもやらないんじゃないかなぁと思います。

      邪推ですかねw

      とはいえ、
      空売りの選択肢は絶対にあった方がいいのは間違いないですね。
      どこかのタイミングで発動したいです!

      月曜日からも頑張りましょう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。