湯豆腐

トレード雑記第98弾、

 

湯豆腐

そういえば父親がよく食べていたなぁと思いだした料理。

 

子どもの頃は、さして美味しいわけでもなく、豪華でもないし、

なんで湯豆腐が一食になるのか、さっぱり理解できなかったけれど。

 

最近わかるようになってきたwww

 

シンプル、安価、そして何より美味い!!!

 

飽きもこないし、最高の一品。

 

とはいえ、子どもには絶対わからないと思う。

 

お祝いや、逆に嫌なことがあったときのやけ食い。

 

焼肉、寿司、から揚げ、ラーメンにトッピング全部乗せ、

ケーキ、パフェ、スイーツバイキングを全品制覇!!!

 

ぶっちゃけ、そういう感じではないんだよな、

だから一人で食べていたんだな、湯豆腐。

 

最近わかるようになってきたwww(2回目)

 

遠くばかりを見ていると気がつかないけれど、

目の前にある、手を伸ばせばある、足元にある、

そんなちょっとした幸せ、ヒント、答え・・・。

 

大切なものは身近にあるけれど、

気がつかないことも多いんだな、

そんな気持ちになったお話です。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • >大切なものは身近にあるけれど、
     気がつかないことも多いんだな、
     そんな気持ちになったお話です。
    これ、本当に自分も最近分かるようになりました。
    自分の心になにかしらの驕りの気持ちや
    謙虚さを忘れてしまっていると、
    ほんの些細なことへの感謝の気持ちを
    忘れてしまいます。

    どんなことにも感謝の気持ちを忘れないよう、
    言葉に出すのは恥ずかしいので
    心の中で「ありがとう」と思うようにしていますw
    なんか宗教じみたコメントですみません。
    良い週末をお過ごしください。
    追記。
    湯豆腐、おいしいですよね。
    自分もよく食べます。
    での豆腐が湯豆腐に合うのか、
    コスパはどう?など
    ベストな豆腐が見つかるまで
    トライ&エラーですwww
    ちなみに、シンプルに昆布だし、
    薬味にあさつき、柚子胡椒
    たれは、ゆずぽんあたりが
    自分のベストですw

    • しょーもないポエムにも丁寧なコメント、
      本当にいつもありがとうございます!

      いい意味で淡々と、
      だけど小さな出来事にも敏感に感謝ですね。

      来週もベストを尽くしましょう!

      追記。
      湯豆腐、たしかにいろいろな豆腐を試したくなりますwww
      高くないので、なおさら選ぶのが楽しいですよね!

      柚子胡椒、やったことないです、
      博多の味って感じですねぇ~!
      次やってみます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。