4月11日(月)-ガッツポーズ

相場概況

先週末の欧米市場は、こじっかり。

だけど米国市場のナスダック、SOX指数が低い・・・。

 

週明け月曜日だし、無理せずいこうと思う。

 

収支報告

本日の収支は、

94円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4268エッジテクノロジー

の1つです。

 

取引銘柄①エッジテクノロジー

詳細画像等省略。

 

朝一から松井証券のツールが・・・。

 

Twitterでも話題になっていたので、

潔くお手々を膝へ。

 

ではなくて、

コーヒーを淹れて、ゆっくり、まったりモード。

 

エッジテクノロジーの日足がすごく良く見えて、

狙ってはいたんだけど入ってすぐに動かなくなったので終了。

 

ツールが止まるのも嫌だし、ガラがくるのも嫌だから、

今日はノートレではありません、と書くだけの作業。

 

後場も少し見ていたけれど、

今日できることあるの!?って感じた1日。

 

ぶっちゃけ本当は、おまけネタにあるような、

ガッツポーズができる爆益報告をしたかったんですがw

 

おまけ-ガッツポーズ

今日の「おまけ」はめちゃくちゃ迷いました。

 

どうでもいい悩みかもしれませんが、

わたしのこだわり、として迷いましたw

 

今日が誕生日の近現代の著名人が多すぎる。

 

読売新聞社社主・正力松太郎(1885-1969)、

文芸評論家・小林秀雄(1902-1983)、

詩人・金子みすゞ(1903-1930)、

SONY創業者・井深大(1908-1997)、

作曲家・すぎやまこういち(1931-2021)、

などなど、その時代を代表する著名人たちの誕生日。

 

そんななかで選択したのは、

誕生とは関係のない「ガッツポーズの日」。

 

ご存じ元プロボクサー・ガッツ石松(1949生)が、

1974年4月11日のボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチで勝利し、

その姿を「ガッツポーズ」と新聞に掲載されたことで定着した言葉。

 

つまり、現在では一般名詞として誰もが使う用語となったガッツポーズは、

プロボクサー、ガッツ石松のポーズという意味です。

 

ガッツ石松は、そのほかにも、さまざまな行動の第一人者として知られています。

 

たとえば、勝利後のリングで子ども(長女)を抱きかかえた最初の選手で、

その後、多くの世界チャンピオンとなる人が、リング上で我が子を抱いた映像は定番となっています。

 

また、1人で喧嘩をして、相手6人を一撃KOした話は新聞に掲載されるなど、

公開されているなかでは、1人対多数の喧嘩での最多人数相手の勝利だったと思います。

(人数など記憶違いであればごめんなさい)

 

ということで、本日4月11日は「ガッツポーズの日」、

混信のガッツポーズを毎日できるように、頑張ります!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

6件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日は松井のツールトラブルがあったようですが、
    被弾されてなくて本当に良かったです。
    お互い勝ったと言える収支ではないですが、
    今日みたいな日にまけなかったのは大きいと思います。
    明日また仕切り直しして、
    相場に臨みましょう!!!
    追記
    ガッツポーズ、若い世代の人は知らない人もいるんでしょうねwww
    昭和世代はほとんど知ってるんでしょうけどw
    明日は勝って、お互い「ガッツポーズ」で締めくくりましょうw

    • お疲れ様です。
      月曜日で様子見スタートだったので、セーフでした。

      やっていたら、もちろん被弾して発狂していたと思いますw

      そうですよね、明日はガッツポーズで締めくくれるように、
      お互いベストを尽くしましょう!!!

  • 失礼します。今日の戦績ですが、1Qを発表したノダ。1310空売り。1291買い戻し。差益19円。

    電力の需給逼迫で人気化した電力の四国電力。757買い、761売り。
    情けないことに以上でした。指値はしておりましたが、約定しませんでした。まぁ、地合いも悪かったしこれで良かったのかも知れません。明日地合いが悪くなかったら果敢に攻めます。頑張って下さい。

    • お疲れ様です。
      株マン。さんも、プラスなによりです。

      わたしも勇気をもって果敢に攻められるように精進します、

      明日もお互いベストを尽くしましょう!

      • 明日は深押しのあったホットリンク、鎌倉新書、、etc辺りを銘柄監視に加えます。何れも貸借銘柄ですが、私は小型の貸借銘柄を主に取引します。養分さんも監視して見ませんか?面白いかもしれません。飽くまで自己責任で!では、では!

        • 鎌倉新書、懐かしいです。
          コ〇ナが流行する直前くらいによく触っていました。
          (事業内容なんかも、これからの時代に必要かなぁって)

          はい、もちろん、投資は自己責任ですね、承知しております!
          明日も頑張っていきましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。