4月13日(水)-大阪ラプソディー

相場概況

欧米市場は下から始まって、プラテン間近のところで終了。

 

米国市場はその流れを受けて、プラスから始まったけど失速。

主要3指数はそろってマイナス圏で引け。

 

日本も・・・、

と思ったら、寄り前の気配値はそこそこ強そう!?

 

収支報告

本日の収支は、

-1,756円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4443サンサン

4475ヘンゲ

9107川崎汽船

9212GEI

の4つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①6780円→6770円、-1000円(9:16→9:17)

②6860円→6840円、-2000円(9:33→9:34)

③6880円→6900円、2000円(in&out、9:37)

④6910円→6880円、-3000円(9:48→9:52)

⑤6910円→6920円、1000円(9:58→10:00)

⑥6900円→6900円、0円(10:09→10:11)

⑦6890円→6880円、-1000円(in&out、10:20)

 

・・・、

・・・、

・・・。

 

なんだこれ・・・、

負けまくっているじゃねーかwww

 

ただ今日のポイントは、

大きな含み損まで粘らない!!

 

刺さり方が怪しい場合は、即刻撤退。

THE ワンティック損切りwww

 

前場終わりに公開した「トレード雑記」の考え方です。

 

勝ちたければ、負けろ!

 

当然のように「損切り貧乏」になったわけですが・・・。

 

ウマクイカナイモノデスネ。

 

取引銘柄②サンサン、③GEI、④ヘンゲ

詳細画像等省略。

 

含み益を粘る練習(?)みたいなことに挑戦するも、

だいたい買値まで戻ってきたら撤退、というパターン。

 

1円値幅だし、含み損を粘らないトレードが今日のテーマなので、

だいたいの場合「利益を伸ばそうとして同値付近に戻ったところで撤退」となる。

 

ナントカシタイモノデスネ。

 

そして後場。

わちゃわちゃ・・・、やりました。

 

ゲイとヘンゲ。

 

損切りを素早くすれば、手数増やしてもいいんじゃない!?

という感覚でプラスマイナス5円幅くらいw

 

利確しても損切り、損切りしたら次は利確、みたいな感じで、

結局ほとんど相殺されて、しょーもない数字になっていますw

 

オハズカシイカギリデスネ。

 

おまけ-大阪ラプソディー

本日4月13日に誕生日を迎えるのは関西を代表するタレント、女帝・上沼恵美子(1955年生)。

 

実姉と姉妹漫才コンビ「海原千里・万理」の千里は女性漫才師の先駆け的存在、

姉妹それぞれの結婚もあってコンビは解散しましたが、

海原千里は、本名の上沼恵美子としてメディアに復帰しました。

 

幼少期より歌手志望で「ちびっこのど自慢」系コンテストの常連、

常に「準優勝」を飾っていたという確かな歌唱力にも定評があります。

 

ちなみに、常に「優勝」をかっさらっていったのは・・・、

おなじく「のど自慢荒らし」で有名だった1学年年上の天童よしみ。

 

そんな海原千里・万里時代にリリースした楽曲がこちら。

 

海原千里・万里『大阪ラプソディー』(1976年発表)

 

 

トラブル続きになっている2025年(予定)の大阪万博の楽曲、

ぶっちゃけ、これでいいんじゃないかって思ったりもします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • 激戦、お疲れさまでした。
    もう少しで、プラテンでしたね・・・
    船株、私も見ていましたが、
    チャートの足だけ見ると陽線でも
    細かく上下しているので、
    結果として、陽線だった、陰線だっただけのような
    1日でした。
    また、1000円台の銘柄も結構値動きが激しすぎて、
    私はついていけない感じ即イグジットの繰り返しでしたwww
    また明日もベストを尽くしましょう!
    追記
    大阪のイメージはパワフルw
    この一言に尽きますwww
    コ〇ナじゃなければ、食べ歩きとかに
    あこがれるんですけどねぇ・・・

    • お疲れさまでした。

      手数が少なくても、多くても、やっぱり負ける・・・。
      ということが実感できましたwww

      アラフィフさんの、しっかり待って狙いを定めて一撃で利確、
      毎日のように感嘆しています!

      追記。
      そうですよね、大阪も食べ物がおいしい街ですよね。

      食べ歩き・・・、
      もう何年もやっていませんねw

      ウイルスの恐怖、みたいな気持ちにさせない世の中に、
      早く戻ってほしいものですね!

  • 今、ようやくめぼしい銘柄の登録を終えました。全細胞を動員して臨みます。NYも急反発しております。従って空売りをするとしたら留意する必要があるでしょうね。

    • お疲れ様です。
      深夜まで準備されているのですね、
      体調を整えられて明日(すでに今日ですが)、
      株マンさんの、ご武運をお祈りいたします!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。