4月第3週-耳をすませば

週間収支

4月第3週の収支は、

559円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・△

4勝1敗0休

 

04/11(月)96

04/12(火)63

04/13(水)-1,756

04/14(木)320

04/15(金)1,838

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は3つ。

 

月曜、火曜と、1日の収支が2桁・・・。

2桁万円ではなくて、そのまんまの2桁w

 

しかも、朝から「含み損」→「損切り」からの、

わちゃわちゃやって形だけのプラテンという感じ。

 

当然、「ヒヤリハット」をし続けているわけで、

こういう「氷山の一角」みたいな怪しいトレードを続けていると・・・、

当然のように水曜日にしっかり負けたw

 

しかも損切りを躊躇したから・・・、

結果的にトータルでプラテンには届かなかった、

というわかりやすい1日になったので。

 

わたしなりに試行錯誤をしているつもりですが、

まったく上達しないのは気持ちが折れそうになりますね。

 

おまけ-耳をすませば

全然知らなかったんだけど、

「耳をすませば」の実写映画が10月14日から上映されるみたい。

 

原作は、漫画家・柊あおいによる同名漫画『耳をすませば』(1989年発表)、

少女漫画雑誌『りぼん』に連載されていたものです。

 

わたしを含めて、多くの人になじみがあるのは、

1995年公開のスタジオジブリによるアニメーション映画だと思います。

 

テレビでも繰り返し放送されていますからご存知の方も多いと思いますが、

映画のなかで流れる主人公「月島雫」の声優・本名陽子のカバーによる、

『カントリーロード』や『コンクリート・ロード』は、ものすごく印象的。

 

せっかくのなので、本日の楽曲紹介。

 

John Denver『Take Me Home, Country Roads』(1971年発表)

 

日本では、オリビア・ニュートン・ジョンによる、

カバー・バージョンの方が有名かもしれませんが、

オリジナルのジョン・デンバーによる歌唱もまた、

味わい深い名曲といえるのではないでしょうか。

 

 

さて、『耳をすませば』の実写映画化ですが、

いわゆる漫画や映画で描かれている場面から、

「10年後」のオリジナル・ストーリーとなるようです。

 

本音を書けば、めちゃくちゃ不安というか、

世界観が崩壊しないか心配で心配で・・・w

 

とはいえ、日本に残った月島雫と、

夢を追いかけてイタリアに渡った天沢聖司の、

10年後には、ちょっと興味がありますね。

 

アイキャッチ画像は、

映画でヴァイオリン職人を目指していた聖司から、

ヴァイオリンを弾く犬の画像を採用。

 

ちなみに、原作(漫画)では、

ヴァイオリン職人ではなく画家志望だったようです。

 

そういう設定変更は作品にはつきものだという気持ちを含めて、

映画が大成功することを祈っています。

 

↓↓↓ 本日のバナーは、四葉のクローバー。

皆さまに、わたしに、幸運が訪れますように!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。