4月19日(火)-流星の貴公子

相場概況

欧州市場は、休場。

 

米国市場は、ダウ平均とナスダックが・・・、

小動きながらも前日比プラス圏とマイナス圏を行ったり来たり。

 

SOX指数は、しっかり高い。

 

さっぱりわからんw

 

昨日もだけど、今月は手数「だけ」は増えているのに、

収支は相殺されてちっともプラスにならない・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-498円

 

 

今日も・・・、ダメ・・・。

やったら、やっただけ負けるwww

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

5029サークレイス

の1つです。

 

取引銘柄①サークレイス

詳細画像等省略。

 

前場13回エントリー、

後場05回エントリー。

 

数えるのも嫌になってきましたが、

肌感覚で前場10回くらいが損切りwww

 

後場は2回利確、3回損切り。

 

昨日に続き大きなガラに巻き込まれることはなかったので、

そこは運が良かったと思いますが・・・。

 

わちゃわちゃエントリーしては、

損切りだけを繰り返した感じの1日。

 

そして今日も海運にはエントリーせず。

 

おまけ-流星の貴公子

1973年4月19日は、美しい栗毛の馬体、鼻筋にきれいな白い星、

「流星の貴公子」と異名を持った悲劇の名馬”テンポイント”が生まれた日。

 

アイキャッチ画像は、

ネットから拾ったものですが、すごくかっこいいなぁ~。

 

通算成績18戦11勝、

天皇賞(春)と有馬記念を制した、

まさに時代を代表する名馬。

 

1977年12月18日の有馬記念、

これまで一度も勝てなかった“トウショウボーイ”との最後の戦いに勝利。

(有馬記念を最後にトウショウボーイの引退が決定していたため)

 

現役続行を選択したテンポイントは、

1978年の初戦、1月22日の日本経済新春杯(現・日経新春杯)にて、

レース中に骨折、奇跡の回復を祈っての看病の末、安楽死・・・。

 

わたし自身リアルタイムで知っているわけではないけれど、

いわゆる競馬ゲームなどを通じて不思議と愛着のある一頭。

 

伝説の名馬としてこれからも語り継がれる競走馬だと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    もう少しで、プラテンでしたね。
    サークレイス、私も入ろうと思うのですが、
    値動きが激しすぎて、まったく手が出ませんw
    それに挑むすうさん、男前ですね!
    今日も私はボコられて、
    早々と戦意喪失でしたw
    お互いまた明日ベストを尽くしましょう!

    • お疲れさまでした。

      とってとられて、の取られる回数が・・・、
      あまりにも多すぎましたwww

      損切りの仕方が下手くそ過ぎるわけですが、
      それでも大きなガラにやられなかったのは、
      せめてもの救いです。

      アラフィフさんは、
      今日はドンマイでした。

      明日、明後日と、しっかり取り返してくれることを期待しています。

      わたしも、
      手数だけが多くなって、結局マイナスなので、
      戦意喪失です・・・、。

      明日、気持ちを取り直して、ベストを尽くしましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。