いよいよ井上尚弥vsルイス・ネリ!!!

トレード雑記第416弾、

 

いよいよ井上尚弥vsルイス・ネリ!!!

ボクシング世界スーパーバンタム級4団体統一王者となった井上尚弥の防衛戦、

伝説のマイク・タイソンの試合以来となる東京ドームでの世紀の一戦。

 

アイキャッチ画像は、

日刊スポーツのweb記事から引用。

 

さあ、いよいよ、

5月6日、今夜、ゴング!!!

 

挑戦者には、

山中慎介との因縁深い“悪童”ルイス・ネリを迎えて、

どのような試合が繰り広げられるのでしょうか!?

 

と・・・、

なんとなく、

盛り上げようと、

してみたものの・・・。

 

ぶっちゃけ消化試合だよなぁ・・・。

 

新しいベルトに挑戦する姿には盛り上がるものがあったけど、

わずか2戦でスーパーバンタム級を統一した後の初防衛戦。

 

勝つか負けるか、ではなくて、勝って当たり前。

 

どう勝つのか、みたいな感じ。

 

あとは、わたしもあえて書いたけど、

山中との2度にわたる世界戦での醜態にはいまだに憤りがあるのは事実。

 

とはいえ、

井上尚弥とは何の関係もないし、

どうも盛り上がるポイントがわからない。

 

井上陣営は、ネリ戦以降もスーパーバンタム級で防衛戦をする意向のようですし、

盛り上がるのは・・・、来年以降かなぁ・・・。

 

統一した以上は階級を上げてほしいなぁ・・・。

 

そんな感じ。

 

もちろん、

応援しているし、

すでに現役選手ながら伝説となっているとも思っているけれど。

 

ワクワクするプラスアルファを期待したい、

そう思わせてくれるのも井上尚弥だからかもしれません。

 

すっきりと快勝して、

試合終了後に、アッと驚くプランを発表してほしい!!!

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

人気ブログランキング
1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。