11月30日(月)-極寒の地で全裸で凍えながら

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

先週末の欧州は一応は上昇しているけれど小動き。

米国は感謝祭(休場)からの半日開場でした。

ナスダック、SOX指数が上昇してますが、ダウは一時マイテンするなど方向性が定まらない状況。

 

こんななかで月曜日を迎えた日本ですが、

日経平均は高く始まったけれど、すぐにマイテン。

マザーズも似たような値動きでしたが、その後のリバが強くてプラス圏で推移。

 

日経マイナス、マザーズはプラスとこちらも方向性が定まらない感じですね。

 

12月はどうなることやら・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

0円

 

外出もあってノートレになりました。

 

 

 

いつも思いますが、週明け一番に開かれる市場が東京なので、

週末における世界中の動向を上手くとらえて立ち回らないと大きな損失につながります。

 

そんななか、わたしはというと所用で外出。

 

本当は先週金曜日の引け後に行く予定だったんだけど、

宅配便の到着を待っていたら時間的に厳しくなったので、今日は朝からお出かけ。

 

13:30過ぎに帰宅をして、指数とか監視銘柄のチャートとか見てはいたんですけれど、

慌ててエントリーしても碌なことないだろうし、外が寒くて体が冷えきっているし、

11月は負け確でどうしようもないですし、リセットする意味合いも込めてノートレ。

 

トレードふり返り

最初の画像は日本の漫画家のなかでも唯一無二の奇才、冨樫義博さんの「Hunter×Hunter」から。

 

特殊能力を保有した人たちの闘いに、能力開花前に無謀な闘いを挑もうとしている主人公ゴンとキルアを静かに諭す師匠ウイングの言葉ですね。

 

外出して寒かったこともありますが、

トレードについてもう一段(本当はもう何段もだけど)レベルアップする必要があるなと感じたので、直感的にこの画像を使ってみました。

 

12月は頑張るぞー!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。