12月3日(木)-わからなければ逃げるが価値

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧州は、イギリス、フランスが前日比プラスだけど、ドイツ、イタリアはマイナス。

米国は、ダウ、SOXはちょっとプラスでナスダックはちょっとマイナス・・・。

 

こういう指数の方向性がチグハグな場合、

上か下かはわからないけど、何かの瞬間にぶっ飛ぶ可能性(危険性)があるように感じる。

ヨコヨコしながらエネルギーを貯めている感じ。

 

収支報告

本日の収支は、

2,924円

 

 

12月はいまのところ、全部こんな感じ。

 

負けないことを最優先というのと、

エントリーのタイミングを調整、

良かった時期をイメージしつつ、

想定が外れたら即刻撤退を徹底する!

 

結局、3日間とも逃げまわっていただけですが、

ムキになって爆損を繰り返すよりは価値ある3日間だと、

自分に言い聞かせながらのリハビリトレード継続中。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4055ティアンドエス

4477BASE

の2つです。

 

まずはBASE。

 

昨日もがっつり下げていたし、今日もGUからの大陰線。

これはどこかのタイミングでリバあるだろうと監視を強めてチャンスを伺う。

 

最初の大陰線後の陽線は、なんとなくだましじゃないか、

ここで入ってガラったら先月と一緒だわなと自重。

 

次の陰線、さらに次の陰線、そして下髭を付けての陽線!

ここだぁぁああ!!と思いながらも、ここからまたガラったことあるなと再び自重。

 

その後の陽線、の次の陽線でエントリー!!

バイ~~~ンを想定してたけどヨコヨコ、即刻撤退。

結果的には十字線で、その後下がっちゃったのでまあ良しとしよう。

 

その後も入りたい衝動があったけど、出来高も減ってきたし、

全体的に下がってきていたので見てるだけに移行。

 

そしてティアンドエス。

 

後場になってもやることないなあとチャートとか眺めていると、

値上がり銘柄ランキングにティアンドエスが!?

 

ちょっと怖かったけど、少し落ちてきたので押し目と考えてエントリー!

 

普段はほとんど意識しない5分足(緑色の線)での反転を想定したわけで、

狙いはそこまで悪くなかったはずなんだけど、

刺さり方がちょっと下に貫かれそうな感じだったので、秘技同値撤退!!

(ちょっとだけ買値より上で売れたようで微益をGET)

 

その後、上昇した上髭部分まで我慢できていれば良かったんだけど。

 

とはいえ陽線で前回高値を超えない場合は下に行く可能性が高いと考えていたら、

やっぱり上値が重く大きな陰線に!!

 

入るタイミングは相変わらずズレていますが、

無理して上値を追いかけたりせずに我慢できているのは悪くない。

 

やっぱり自分にとって勝ちやすい相場が来るまでは、じっと待つのが大切ですね。

焦らされて慌てて入ってもいいことまったくない!

 

今は我慢の時でもいいので、資金を減らさないようにして、明日も頑張ります!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。