12月18日(金)-連敗回避!…からの首痛リタイア

応援よろしくお願いします!

株式デイトレードランキング

 

相場概況

 

欧米、イギリスは3日続落だけど他の国はこじっかりという感じ。

ただし上昇率は低下気味で、なんとなく海外市場も年末手仕舞い模様。

 

今日もIPO2社上場、昨日寄らずの3社も含めてIPOに注目が集まりそうな一日。

 

もちろん、昨日みたいにIPOで貫かれて特売りに巻き込まれる醜態はさらせないと心に誓う!

 

収支報告

本日の収支は、

1,793円

 

 

さっきも書いたけど、

2日連続でIPOのガラを食らうのは最悪・・・。

連敗もしたくない。

 

ということで朝からシャワー&コーヒーを淹れて気合いを入れて相場にのぞみました!

 

でもシャワーを浴びているときから首に違和感が・・・。

痛いのを我慢しつつトレード開始。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9145ビーイングホールディングス

の1つです。

 

あと計算が複雑になるため通算しませんが、

SBI証券を使ってバルミューダ(6612)のショートで微益GETしています。

 

トレード内容と収支画像はビーイングの後に記載します。

 

取引銘柄①ビーイング

 

1602円→1620円、1800円。

 

昨日の反省もあって、朝一の寄りから勇気を出して特攻しました。

 

なお、寄り前から成り買いしていたわけではありませんが、

寄り付きの値動きを確認して9:00にエントリー!

 

そして数秒の上昇ののち上髭部分をサクッとGET!

 

取引銘柄②バルミューダ

 

5250円→5180円、3829円(空売り)

 

寄りのビーイングでの利確の後は、

首の痛みに違和感を持ちつつ、チャンスをうかがう。

 

前のめりになってもアレだし、首も気になるし、

相場を見ているだけの時間が続きましたが、

IPO初日からストップ高、昨日は寄らずのストップ高というバルミューダが寄っていたのを発見。

 

しかも寄った後に一気に下にはいかず結構強い値動き!?

 

これはショートもありかなと考えて、ストップ高で待ち構える!

 

松井証券では空売りが出来なかったので、SBI証券のハイカラで発注。

 

もしストップ高までこなければこないで別に問題はないし、

約定したあとにそのまま張り付かなければ(≒下がれば)基本利益になるし、

最悪でもストップ高で同値撤退すれば手数料分だけの損失で済むし。

 

みたいな感じで注文を出していたら約定!!

(久しぶりにSBI証券の約定音を聞いたので、ビクッとしましたw)

 

5010円で買い戻しの注文を発注したんだけど、そこまでは落ちてこない。

 

SBI証券だと指値の変更がめちゃくちゃ面倒くさい・・・。

しかも5100円から5200円くらいで動いていたけれど一度も連売りがつかない。

 

もっとサクッと下に行って5000円は割れると思っていたのですが、

想定が外れたので早々に撤退。

 

諸経費なりハイカラ(ハイパー空売り手数料)なりがめっちゃ高くて、

70円幅で利確したけどほぼ半分は手数料になったようで約3800円の微益。

 

滅多に入らないショートなのにチキン利食いで終了。

 

その後、見ていたけれど最初の買い戻しを想定した5010円には来ないで、もう一度ストップ高へ。

 

剥がれるんだったらもう一回ショートのチャンスがあるかもって見ていたけれど、

前場はそのまま剥がれずのストップ高!!!

 

そして引け後にチェックしたら後場も一度も寄らずのストップ高!?

ちょっと想定外ですね。

 

スケベ心でもう一回ショートをしていたら悲惨なことになったかもしれません。

 

トレードはというと、昼休み以降に首の痛みが増してきたので、

正確な時間はわからないけれど13時頃には手仕舞いしていた感じ。

 

ひそかに週間収支をプラスにしたくて、

今日はかなり気合を入れていたんだけど、

途中で横になったりしていたので無理はしないことにしました。

 

残念ながら週間収支はマイナス・・・。

来週頑張ります!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。