1月7日(木)-相殺されたけど壮絶な闘い!

相場概況

 

欧州は全面的にアゲアゲ、特にイギリスは昨日に引き続きの爆上げ。

 

米国はというと、ダウは上昇、ナスダックとSOX指数は下落、

さっぱりわからない状況が続いている感じ・・・。

 

日本は、本日「緊急事態宣言」再発令もあるし、

上昇・下落どっちだろうと思っていたら、後場に東京都で新規感染者2,000人超との速報!

 

でもあまり相場には影響がでないという、良いのか悪いのかそれもまたよくわからない。

 

収支報告

本日の収支は、

1,044円

 

 

ゴングが鳴って、ジャブの打ち合い、

同値撤退を繰り返し、微損微益で一進一退・・・、

からの強烈なパンチを喰らってしまう。

 

ふらつきながらも含み益も見えたので粘ったところ、

足腰に来ていたようで含み損が一気に拡大・・・。

 

その後、捨て身になって一撃必殺のパンチを出したと思ったら、

外されてのカウンターパンチを喰らってノックアウト!

 

実質前場でKO負け。

 

後場、ラッキーパンチが当たってくれたのでプラテンの光が・・・。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4167ココペリ

4170カイゼン

6612バルミューダ

の3つです。

 

取引銘柄①バルミューダ

 

①5890円→5890円、0円

②5970円→5970円、0円

③5990円→5980円、-1000円

④6020円→6030円、1000円

⑤5840円→5860円、2000円

 

都合5回エントリー。

 

寄り付きの様子見から急上昇していたバルミューダにエントリー!

 

画像だと見えにくいけど、大陽線のなかの約定表示が重なっている感じ、

大陽線なのに同値撤退が2回という解説するのも恥ずかしい間の抜けたトレードwww

 

なんか上手くいかなかったのですぐに逃げるとやっぱりそれから上昇・・・。

 

そのため、もう一回入ったら損切り、

悔しくてさらにもう一回入ったら微益撤退、

体力と精神力と手数料を消費しただけで終了。

 

その後、ココペリの損切りを挟んで、

11時前の上昇を見て最後にもう一回エントリー!

 

すぐに逃げたけど、なんとか利確できた。

 

この時点で、マイナス約1000円まで戻ってきた。

 

この後にカイゼンで痛恨のカウンターパンチでKOされるとは、

このときは知る由もなかったです。

 

取引銘柄②ココペリ

 

①6830円→6800円、-3000円

②7270円→7330円、6000円

③7430円→7450円、2000円

 

バルミューダ(①~④)で手数料と体力を削られたところで、

わたしの得意のパンチ「上髭げ高値掴み」を繰り出す!!

 

だいたい10時頃。

 

本来なら含み損を見たら即逃げるんだけど、

なんか調子よく含み益が出てしまったので逃げ足が鈍ってしまった。

 

結果、1万円超の含み損・・・。

 

昨日のブログで言ったとおり、

この手法でのエントリーは逃げ足の速さとセットでこそ有効なやつ。

 

完全にやらかしたので、次の5分足も陰線だったら諦めようと思っていたら陽線だったので少し粘る。

 

で、買値の6830円まで2回タッチしたんだけど、

そのたびに跳ね返された後、6830円に1000株が出現したので諦めて6800円の買い板にぶつけて終了。

 

スケベ心から6840円というワンティック抜き微益でのやれやれ売りに指値を入れていたんだけど、

それを見透かされたような値動きで意気消沈。

 

損切りしたら直後に上昇、しっかり利確できたのに~~~~!!!

というわかりやすい下手くそぶりを発揮。

 

2回目、3回目のエントリーは後場。

 

後ほど紹介するカイゼンで前場終了間際にやらかしていたので、

後場は諦めて負け確するか、抗って損失減少を目指すか、

残念ながら現在の実力ではプラテンは遠い・・・。

 

プラテンするには勝負をかけるトレードが必要。

 

けっこう葛藤しながら後場にのぞんだんですが、

ココペリの上昇をみて勇気を持ってエントリー!!

 

本当は下に指値を入れていたのにグングン上昇するから追掛け買い(←この辺がわたしなりの勝負)。

 

後場1回目(②)は、ゼロ秒ピンピンで6000円をGET!!

 

これであとマイナス900円。

 

14時過ぎて諦めムードだったんだけど、

その後、いろいろな直近IPOがガラってからのリバがきた!!

 

いつもなら見てるだけなんだけど、

もう一回、ココペリの上昇を信じてエントリー。

 

すぐに逃げたんだけど、なんとか2000円GET、

Twitterでフラグをあげていた大損からのプラテンきた~~~~~~!!

 

取引銘柄③カイゼン

 

1704円→1647円、-5700円

 

もう、なんとも言えないやつですね。

 

YouTubeのライブ配信を見ながら話題になっていたカイゼンを発注板に加える。

(こういう監視していなかった銘柄を追加するところからが大間違いの始まり)

 

そして16万株くらいの売り板を喰って、前日比プラスになったところで指値を入れる。

 

100%スケベ心でしかない指値www

 

1700円付近までは下がってもその後上昇するイメージを持っていたんですけど、

ものの見事にやられましたwww

 

一気のガラに巻き込まれて、そのまま連売り、

めちゃくちゃきれいでわかりやすいカウンターパンチで一発KOでした。

 

どこで損切るかだけが課題でしたが、

〇連売りがついたので諦めて成り売り ← 諦めつかず

〇寄ったあとに今度は急上昇(なんなら連買いを妄想) ← 都合よくいかず

〇少しの上昇のあとやっぱり下落 ← これ以上の下落が怖くなってブン投げ

という流れで、必殺ド底切り。

 

その後にもう一本陰線がきたので結果的には損切りして良かったのかもしれない。

 

前場終わりに戦意喪失しました。

 

後場で運よくココペリのラッキーパンチが2発当たってなんとか生還したけれど、

まあこんなトレードをしているようではマズいことだけよくわかる一日となりました。

 

明日は落ち着いてトレードできるようにゆっくり休みます。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。