1月第2週-モヤモヤした1週間

週間収支

1月第2週の収支は、

 

-22,421円

 

 

1/11(月・祝)があったので3連休明けから始まる4営業日の週。

 

初日(火曜日)にやらかしてズルズルという情けない一週間になりました。

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

1勝2敗1休

 

1/11(祝)休場

1/12(火)-19,131(※ブログ公開後にトレード継続のためデイトレ日誌と数字が異なる)

1/13(水)-8,318

1/14(木)0(※連敗による強制ノートレ)

1/15(金)4928

 

連休明けは苦手意識があるため、様子見から入るつもりが、

なぜか前のめりになってしまって、含み損をすぐに切れず気がついたら・・・。

 

このあたりの瞬発力のなさは休みボケも影響しているんでしょうが、

自覚しているのであれば修正しなければならない。 ← 1/18(月)の最優先課題

 

そして手仕舞いした後に、悔しくてトレードを継続してしまう悪い癖を発症。

 

悪い癖の戒めとしては「断捨離その14-手仕舞いした後にトレードしない」を参照。

 

ブログ公開での数値がマイナス2万3千円くらいなので、

継続した結果、運よく約4千円取り返したわけだけど、

断捨離14でも紹介しているように、気持ちが一度終了しているのに継続すると碌なことはない。

 

たまたまちょろっと勝てたけど、気持ちは下向き、なんかすごくモヤモヤが残る船出。

 

そんな影響があったのかなかったのか、そのあたりはわかりませんが、

翌日もいいところなしでしっかりと連敗。

 

しかも前日とほぼ同じような感じで含み損を即刻撤退できずの悪い流れ。

 

悩みまくって連敗翌日の11/14(木)を強制ノートレとした理由は、

1月14日(木)-大局観を持つ」に詳しく書きましたのでそちらを参照。

 

ひとつ付け加えると、

4営業日で2連敗、翌日ノートレだと、週間収支を考えると残り1営業日でプラスは至難の業、

そういったところもいろいろと悩んだ理由でもあったりする。

 

とはいえ、ノートレにした結果もあって最終日は勝ち。

 

金額的には一週間で大きく負け越しているわけだけど、

仮に木曜日もやっていたら負けていたと思うので、

そうなれば4連敗、一週間負けっぱなしという散々な結果を招いていました。

 

そして金曜後場は勝率悪いので最初から及び腰、

14時頃には手仕舞いを決めてブログを書く準備を進めていたんだけれど・・・、

引け間際に監視銘柄のチャートをみて絶句しましたwww

 

監視していた複数銘柄がストップ高になってました。

指数や個別のチャート、歩み値とかいろいろ見直しては見るものの、強さがよくわからなかった。

 

マイルールは大切だけど、縛られ過ぎるのも良くない。

 

いつかこのことも断捨離に加えようと思っています。

 

目標2.ドカン負けしない・・・

今週の負け銘柄は、ココペリ、BASE、神栄の3銘柄。

 

そのうち、ココペリとBASEは一撃1万円超のドカン負け。

 

上手くハマれば利益も大きいけれど失敗すると爆損につながるのが値がさ。

だからこそ撤退のタイミングを見誤ってはならないわけで。

 

そんなこんなで、なんかモヤモヤする一週間になりました。

来週はスッキリといきたいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。