1月15日(金)-君は小宇宙を感じたことがあるか

相場概況

 

昨夜見ていた感じだと欧州米国ともに順調に上昇していたはずが・・・、

朝起きると米国主要指標のダウとナスダックがマイテンしてた!

 

昨日はノートレだったので相場に張り付いていなかったこともあって、

なんか値動きがよくわからない感じ。 ←張り付いて見ていてもわからないんだけどwww

 

今週は、負け→負け→ノートレと情けない状況なので負けないようにしなければ!

 

まあこういう意気込みを表明すると、

だいたい負けフラグになるんですけど。

 

収支報告

本日の収支は、

4,928円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4017クリーマ

4477BASE

の2つです。

 

取引銘柄①BASE

 

10020円→10030円、1000円

 

寄りからの下げを見て、下髭げ確認できた9時5分にエントリー。

 

勢いよく反発するだろうと思ったんだけど、イマイチな動きだったので撤退。

今週はこの判断が遅くて損失拡大が続いていたので、今日は素早くを心がけた。

 

返済の売り注文の指値を変更しようとしたときにちょうど買いが入ったようで、

同値撤退から微益撤退に運勝ち。←運勝ちだけどこういうのは幸先が良いから好き!

 

取引銘柄②クリーマ

 

4860円→4900円、4000円

 

かなりのギャップダウンでスタート。

上下に激しく動いていたのだけれど、

下げ止まって上方向に走る感じがしたので9時16分エントリー。

 

ヘタレなので40円幅の返済利確でしたが、なんなく利確。

 

「今日はなんだかいけそうな気がするぅ~。」て浸っていたら・・・、

お約束のバイ~~~~ンしてたwww

 

あっさりと利確が出来たのでホッとしつつほかの銘柄を少し見ていただけなのに、

時間にして1分くらいだと思うけど、もう一度クリーマを見たら5300円くらいだった・・・。

 

ここでエントリ―出来ていれば、勝っても負けても上髭高値掴み炸裂だったんだけど、

やっぱりわたしはそういうのを持ってないwww

 

その後は、この2銘柄に加えて、

サンサン、バルミューダ、エネチェンジとか監視していたんだけど、

なかなか入れませんねぇ・・・。

 

何度か指値を入れたりもしたんだけれど、近づいてくると取り消す感じ。

10時過ぎまでずーっと見逃し三振続き。

 

それ以降は値動きが止まっていた感じなんだけど、

銘柄によってはいきなり噴いたりガラったりと正直よくわからない値動き。

 

そんな感じで前場は2トレードで終了。

 

後場は動きが入ればトレードしようかなっていう感じ。

(余裕ぶった言い方してるけど負けてマイテンしたくないだけのヘタレ100%発言w)

 

おまけ-「聖闘士星矢」と「鬼滅の刃」

今日は前場に2トレードして以降、出来ることがほとんどなくて・・・。

 

入れた指値をビビッては取り消しとかしていたんだけど、

当然のようにエントリーしていたら貫かれてご愁傷様ってやつも良くあるんですが。

 

今日に限っていえば結構な確率でエントリーしていれば利確できてたってやつもチラホラ。

 

なんか勘が冴えてるのか!?

 

そんなときに頭に思い浮かんだのが、

表題の「君は小宇宙を感じたことがあるか」ってやつ。

 

車田正美『聖闘士星矢』という80年代を代表する漫画で、

アニメや映画なんかもヒットしました。

「君は~あるか」は、どこかで出てきたキャッチフレーズだったと思います。

 

ちなみに読みは「セイントセイヤ」、スマホやPCで漢字変換可能だったりしますw

 

作中には、

戦闘士 → セイント

小宇宙 → コスモ

第七感 → セブンセンシズ

みたいな感じの表現が盛りだくさん、

今でいうところの中二病的世界観に満ち溢れた最高の漫画ですね。

 

なんでこんな話になっているのかというと、要するに、

なんか板を見ていたらエントリーのイメージが閃いた感じがした!

っていう錯覚ですねwww

 

どうでもいい話ついでに、双方のファンの人たちには怒られるかもしれませんが、

「聖闘士星矢」と「鬼滅の刃」(吾峠呼世晴)って似てません?

 

〇世界観

ギリシャ神話をモチーフにした御伽噺と、大正浪漫をモチーフにした御伽噺

〇ストーリー

大切な人(アテナ城戸沙織、妹の禰豆子)を救うべく、仲間とともに、

強大な敵(教皇と十二星座を擬人化したキャラ、鬼舞辻無惨と鬼のキャラ)に立ち向かうお話

〇必殺技などフレーズの汎用性

「小宇宙を燃やせ」(≒頑張れ、集中しろ)、「第七感に目覚める」(≒成長する、覚醒する)とか、

「全集中」「〇〇の呼吸」とか、漫画をこえて使用可能で汎用性大

〇アニメや主題歌との相乗効果

漫画それ自体も素晴らしいと思いますが、アニメから入ってハマったという人も多くて、

そこから漫画、映画、関連グッズの購入などに流行が拡がり社会現象に

 

今日はなんのブログを書いているんだろうwww

 

しかも14:30頃に手仕舞いしてブログ書いてて、

引けの状況を確認しようとしたら、監視銘柄複数ストップ高!!!

 

なぜ、ここでトレードをしない!!!

 

やっぱり小宇宙を感じたのは間違いだったようです・・・。

 

今週は火曜・水曜の連敗が響いて週間収支マイナスだったので、

来週からはプラスにできるように地道に頑張ります。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。