1月第3週-収支はプラス圏浮上、気持ちは困惑

週間収支

1月第3週の収支は、

 

40,635円

 

 

先週(1月第2週)の負け額22,421円をなんとか取り返した一週間。

 

ほとんどが運勝ちだったので、

気持ちとしては困惑していますが、

月間収支はなんとかプラス圏に浮上にできました。

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

5勝0敗

 

1/18(月)12,351

1/19(火)7,861

1/20(水)4,847

1/21(木)6,602

1/22(金)8,794

 

合計した利益が微妙に画像のそれと異なるのは、

たぶん手数料とか税金とかの関係だと思う・・・。

(たまに翌日に前日収支を見たら端数が消えて切りのいい数字になっていたりするので)

 

先週の反省点として掲げていた、

1.休み明け前場は慎重にトレードする・・・〇

2.手仕舞いした後にはトレードしない・・・〇

3.損切りをズルズルとは引きずらない・・・〇

は無事クリアできました。

 

目標2.ドカン負けしない・・・

今週の負け銘柄はゼロ。

 

とはいえ、

今週は(以前のわたしのトレードのように)値がさばかりにエントリーしたので、

含み損ベースだと1~2万円はよくあったので、そのあたりは改善が必要。

 

たまたま助かった一週間だったけど、助からないと本当に終わるので。

 

気持ちは困惑・・・

収支はなんとかプラス圏に浮上しましたが、

気持ち的にはモヤモヤ感が続いている一週間でした。

 

今週は、バイデン新大統領の就任宣言式、そして大統領令の発令、

緊急事態宣言の解除の可否に関する議論や、ワクチン、オリンピックの動向など、

大きく株価が動く週だと想定していたわりには、思いのほか安定していた感じ。

 

とはいえ、このまま相場が安定するかというと、

たぶん来週以降に持ち越されただけだというのが最も妥当な考え方だと思う。

 

必要以上にビクビクするのはダメなんだろうけど、

調子に乗って爆損なんかしちゃったりすると茫然自失になるので。

 

11月、12月と月末の週にやらかしてマイテンだった苦い過去から決別したい!

 

来週も慎重にかつ勇敢に、

頑張っていきましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。