1月22日(金)-違和感ありあり相場

相場概況

 

欧州、ヨコヨコからのジリ下げ。

米国、ダウはほとんど動きなし、ナスダックとSOX指数は上を目指す展開。

 

バイデン新大統領になっての経済政策や、

パリ協約とかWHOへの復帰路線なんかもあったと思うんだけど、

すでに織り込み済みなのか!?

 

一昨日、昨日とほとんど無風状態。

 

なんとなく、どこかのタイミングで株価が走る気がする。

上か下かはわからないけど、相当大きな動きになりそうな根拠のない不安・・・。

 

そして日本はというと、

昨日のマザーズだけが約4%の上昇だったので、思いっきり違和感ありありの展開。

 

今日は金曜日だし、慎重に ← って、いつものヘタレ発動中なだけ

 

石橋を叩いて帰るだけの一日になりそう・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

8,794円

 

 

バルミューダの連売りを喰らって意気消沈しているところに・・・、

BASEの指値が刺さってパニックからたまたたま生還できたといった感じ。

 

良くも悪くも考えさせられる1日(実際には前場だけなので半日)、

そして考えさせられる一週間となりました。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

6612バルミューダ

の2つです。

 

取引銘柄①バルミューダ

 

①9750円→9700円、-5000円

②9780円→9790円、1000円

③9350円→9400円、5000円

 

昨日後場のラストで噴き上げて1万円を超えてきたバルミューダ。

 

最初の5分足は陽線だと想定して・・・、  ← 勝手な妄想だったw

 

9750円で指値を入れていたのが運の尽き。

 

貫かれての連売りwww

 

白状します!

1万円付近の銘柄だったので連売りはないと見くびっていた。

 

で、2、3度、連売りが付いては消えて、ちょっと長めの連売りからの一気下げ。

 

だいたい2万円弱の含み損を見る展開に。

 

実はここでわたしらしくない出来事として、

バルで含み損を抱えながらBASEの指値がピ~~~ン!!!

 

こっちも値がさ、ヤバさでいうとどっこいどっこいw

けっこうなパニック状態、どっちも含み損・・・

 

さあどうする、わたし!?

 

ってところで、なんとどっちも含み益に!!!

 

そしてBASEが80円幅で利確 ← 8000円の勝ち!

 

完全な運勝ち。

だってもしBASE1本だったら、20円幅くらいで微益撤退してたやつ。

 

情けない話なんだけど、

バルミューダと格闘していたので指値移動する余裕がなかったというのが真相。

 

で、情けない話を加えると、

バルミューダの利確(50円幅に設定していたので9800円)を夢見ちゃった。

 

9790円まで来てたのに、そこからガラってTHE END。

 

8000円の運勝ち利益があるので変な握力を出してしまった感じ。

 

結局9700円で損切り。

 

どう考えても、エントリーした次の上髭げ陰線で含み益の間に逃げないといけないやつ。

変に利益があると行動が変わる下手くそ丸出しの恥ずべきトレード。

 

損切り出来たのもたまたま陽線がきたからで、そのまま陰線続きだったら終わってた。

(なんせ、陽線をもう一本我慢すれば利確できた。中途半端すぎて泣ける)

 

2回目は、最初の買値&損切りよりも上にいっちゃったので悔しくて入ったやつ。

ですぐ逃げる、これまた恥ずかしさ100%のトレードを披露。

 

われながら、ヤバすぎる・・・。

 

さすがにちょっと気持ちを落ち着かせて、

からの3回目。

 

今度は、前の2回とはまったく違う、以前やっていた急落狙いのリバ取り。

 

まさかの0秒ピンピンで50円幅GET!!! ← 損切りと同額w

 

これが9:45の話。

そこからは慎重に(≒バルのプラテンで安堵して)、見てただけ。

 

取引銘柄②BASE

 

13030円→13110円、8000円

 

さっきも書いたけど、

BASEのエントリー&イグジットの流れは、

1回目のバルミューダにエントリーして含み損と格闘中の出来事。

 

だから、正直に言うと、

ノーポジだったらBASEの指値をずらして結局エントリー出来ずじまいだった気がする。

 

それにエントリーしても、10円~20円幅でチキン利食いしていたはず。

どれだけ頑張って握っても13090円(13110円は節目なので)で利確して満足していたはず。

 

が、たまたまバルミューダと格闘中(けっこうな含み損)だったので、

指値を変更する余裕がなくて利確出来ちゃったという情けないトレード。

 

そして、その後のバルミューダが節目の9800円の手前で跳ね返されて、

結局のところ損切りになったので、グダグダ感満載ですね。

 

ふり返ってみての最善のトレードは、

BASE:当初の予定どおりに80円幅で利確 ← たまたまできただけはNG

バルミューダ:50円幅の利確を40円幅に設定し直して利確

ですかね。

 

バルの損切りから10~15分後には利確出来ていたっていうのは意味のない話なので。

 

と、まあ、

バルミューダとBASEと同時に2銘柄入ってしまったので、

ブログもややこしくなってしまいましてごめんなさいです。

 

今日のトレードは反省も多いけれど、

自分の指値を信じてエントリーすれば案外利確できるっていうのは収穫。

 

わかってはいたんだけど、

ビビッて即逃げ(ほど同値撤退)からのバイ~ンはやっぱりミスだよね。

 

最初に書いたように、

今日は(実は昨日のマザーズの上昇を含めて)すごく違和感のある相場だったのと、

思った以上に疲れちゃったので、ここらでおひらき。

 

来週も頑張っていきましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。